とうとう!ついに!

 

 

が続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害になってから

言わなくなった言葉はたくさんあるけど






 

その中でも

一番言ってほしかった言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはGW中娘と実家に帰る道中のこと

 

 

実家では久しぶりに会う孫のために

豪勢なお昼ごはんが用意されてました

 

 

 

 

実家まで車で2時間

 

天気が良かったので

「〇〇植物園でも寄ってく?」

と旦那が言ったら

 

 

 

 

 

 

 

後部座席に座ってた娘が

申し訳なさそうに

 

 

「お腹減ったから早くおばあちゃんの家に行きたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

お腹減った

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を最後に聞いたのは

 

 

 

なんと

4年ぶり

 

 

 

 

 

摂食障害になり

空腹を通り越し

餓死寸前の身体になっても

言えなかった言葉







それなのに



カロリーの高い食事を出しては

なんで食べれないの?

と責めた



どんなに辛かったか



 

苦しかったよね



本当は食べたかったよね


 


でも

やっと言えるようになったんだね














 

 

 

 

その言葉を聞いて

旦那はエンジン全開

どこにも寄らず実家へ一直線

スピード違反で捕まらないかヒヤヒヤ(笑)

 


ちょっと早いお昼ご飯になりましたが


娘はペロリと完食しました

 

 

 

よく食べよく笑う娘を見て


高齢の両親も喜んでいました

 

 

 

*******************

 

 

お昼ごはん



お寿司・天ぷら・サラダ・フルーツ・アイス

一人前しっかり食べました

 

 

 

 

 

軽くて持ち運びに便利

とても涼しいですよ

 

 

娘はプロテイン・バナナ・豆乳で朝ごはんに飲んでました

小さな氷も大丈夫ですよ♪

 

ハムスターゲージの近くに置いてます

匂い気にならなくなりました

エアコンで締め切った部屋にもいいですよ

 

摂食障害だったご本人の執筆

涙が止まりませんでした