前回の続きです

 


 

 

 

 

悔しくて泣いてた娘を慰める為に

苦し紛れにひねり出した

仲良し料

 

  


 

 

言った私もびっくりするほど

効果ありました 笑


 

 


 

親睦会に出た1年生は10名ほど

意気投合して仲良くなり


その後はドライブへ出かけたり

定期的に飲み会をするようになったそうです

 

 

 

深夜まで続く飲み会

時間の拘りなんて言ってられない

カロリーの高いおつまみや飲み物に戸惑ったけど皆そんなこと気にせず楽しんでる

いつのまにか自分も気にならなくなった

 

痩せてる太ってるとか

偏差値が高い低いとか

見た目がいいとか悪いとか


何も考えずに楽しめる仲間



そう言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦の地震の時

 

 

生きてるよね!!

 

何かできることあったら教えて

 

ガンバレ!

 

元気に帰ってきて!待ってるよ

 



グループラインのメッセージが

不安定になった娘を支えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害は

身体の回復は病院でできますが

肝心な心や食行動の回復は

家庭や社会でしかできません

 

 

 

今まであった出来事や環境の変化や年齢、きっかけはたくさんあったけど


摂食障害は根強く

食行動は足踏み状態でした

 

 

 

 

 

 

家族以外で自分を必要としてくれる人の存在


仲間や友達の存在が大きな一押しとなり変化へ繋がったと思います

 




野菜過食

時間や食べる順番の拘り

お皿に広げ細かくしたり

ティッシュを持って食べたり


言い出したらきりがない

摂食障害の食行動




全てなくなりました

 

 

 

 

 

*****************


アラフィフ夫婦弁当 

 



ハンバーグ

椎茸旨煮

卵焼き

スナップエンドウ

紫キャベツの和風マリネ

パスタサラダ

ほうれん草とツナ合え

 

 冬はランチジャーにしてます

10年以上使ってますがホカホカです



 

 

 

 

 

 

 


 

 



娘も多くを語らなかった

精神科病棟の入院について

笑いあり涙ありで描かれています

 

 



フワッと足を包む感じで疲れません

運転もしてます

卒業入学式に