娘から泣いて電話がきました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 話を聞く前から 

何があったんだろうと

心臓が飛び出しそうなくらい

ドキドキ

 

 

 

本人以上に私が動揺して

共倒れになるケースが多いので

 

まずは私が落ち着いて


話せるようになったら話してみて

と言うと

 

ポツリポツリ話してくれました

 

 

 

 

アルバイトの親睦会があり

 

自分はバイトだったので

遅れていったのに割り勘で

3000円も払った

 

先輩だから言えなかった

 

 

 

ママやパパに送ってもらってるお金

無駄に使って

悲しくなってしまったそうです

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害になって

食べ物やそれ以外にも

かなりお金を使いました


無駄遣いをしたとは思ってませんが

正直そのお金があったらと思ったこともありました


 

そんな私の気持ちが娘には伝わっていて



罪悪感から節約ばかり考え

お金を使うことに

不安を覚えるんだと思います



 

 

 

 

 

 

「お金なんて

健康であればなんとでもなる 

今日払った3000円は

バイト仲間との仲良し料

無駄なお金じゃないんだよ」

 

 

と言ったら

 

少し落ち着いたようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えたら

そんなことで?

 

と思いますが

 

まだまだ回復途中の娘

不安定になることも多いです


 

これから社会に出れば

不公平なことだらけ

 

悲しくなることもたくさんあるだろう

 

 

 

 

でもそれを我慢せずに


泣いて愚痴ることができた!

 

 

大きな進歩です(*^▽^*)

 

 

 

**************

前記事では

励ましのコメントありがとうございました

いつも皆さんに助けていただき

感謝の気持ちでいっぱいです

 



自分へのご褒美

もうすぐ出産の姪っ子に会いに

思い切って遊びに行ってきました 



青い海と空
美味しい料理に癒されました


娘の話を冷静に聞けたのも

自分へのご褒美のおかげかもしれない

無駄遣いじゃない…はず(笑)


来春

赤ちゃんに会いに家族で行く予定です



 

 

もつおさん新刊

辛かった摂食障害の入院生活について

笑いあり涙ありで描かれています

 

 

2泊3日に丁度よいです

修学旅行用に娘が買って

今でも愛用しています

 

 

どれも飲みやすく

とても美味しいですよ~

娘のおすすめです