大学病院外来 | nnonnonのブログ

nnonnonのブログ

平成23(2011)年10月27日、第3回目の腎臓移植を行いました。令和2年(2020)3月3日人工透析導入しました。 心も体も弱っているけど、普通の人と同じことがしたいアラフォーです。よろしくお願いいたします。


こんばんは星


金曜は大学病院の外来でした病院


透析の状態聞かれて、答えて、血圧も100あるようになってきたし、効率の良い透析ができているので良し。


血管が細くて、相変わらず両手で透析しているけれど、改善できることはなし。


そして今回、献腎移植の登録をいろいろな先生方や移植コーディネーターさんに熱心に勧められ、登録することにしました。


献腎移植に関わる検査を兼ねて年内もういちど外来の予約をして、終了となりました。


献腎移植の順番がくるのは、とても長い年月がかかります。


コロナ禍で移植医療を対処しきれなかったり、献腎移植の件数は減っているとか、再生医療は2030年には実現するとか、聞いていますが、透析をしなくてもすむ環境が整うことを願うばかりです。


いろいろ話して、考えたら、テンション下がってしまって、もう帰りたいと思ったのですが、アフタヌーンティーを予約していたので、お店にむかいましたコーヒー


予約の時間まで、少しあったので、I'm donut?に先に立ち寄りましたピンクドーナツ


20分くらい待ったと思いますドーナツ


すでに売り切れのドーナツもありました笑い


写真がきれいに撮れなかったので、看板だけビックリマーク



フワフワ、やわらかなドーナツでした合格








予約していたアフタヌーンティーは、スターバックスリザーブロースタリー東京で実施している、『ロースタリーパスティッチーニフライト』でしたピンクマカロンスイーツ


プリンチのドルチェやセイボリーは、とっても美味しくて、あっという間に食べてしまいますハートのバルーン














3回目となった、『ロースタリーパスティッチーニフライト』アフタヌーンティー、毎回伺うことができていますニコニコ飛び出すハート



とっても暑い日でしたので、抹茶ティーラテもいただきましたラブラブ



美味しいものを食べて、少し気分を持ち直して帰宅できましたアップ