谷中銀座☆和栗や | nnonnonのブログ

nnonnonのブログ

平成23(2011)年10月27日、第3回目の腎臓移植を行いました。令和2年(2020)3月3日人工透析導入しました。 心も体も弱っているけど、普通の人と同じことがしたいアラフォーです。よろしくお願いいたします。


こんばんはスター

お友達や里井真由美さんに教えていただいた『和栗や』さんの、お正月限定(谷中:2024年は1/1〜8)

口福“ 栗 ”初め/『-人丸・HITOMALU-御膳』

古来より“勝ち栗”として

縁起のいい食材とされてきた栗を、

金の団子という意味合いで料理にしたのが

“栗金団”(くりきんとん)。

商売繁盛・金運・財運をもたらす福食として、

おせち料理の定番となりました。


予約できたので伺ってきました合格

12/10頃から予約がスタートになり、あっという間にうまってしまいましたが、夜中にキャンセルが出ていて、訪問することができました栗






栗のお汁粉アップ


上品な栗の甘さで、あっという間に飲み切ってしまいましたクラッカー










アイス、きんとん、モンブラン花


こちらも栗づくし乙女のトキメキ





1回だけ、モンブランはおかわりができたのでもちろんお願いしましたラブラブ





その後、西武池袋の『新春味の逸品会』で赤福とかいろいろ購入して、大阪のたこ焼きを食べました🐙


とろんとしていて、美味しかったですビックリマーク





その後は、有楽町の丸井でお買い物をしてきましたハートのバルーン


良い休日を過ごせましたニコニコ