いつも気が付いてくれて感謝です | nnonnonのブログ

nnonnonのブログ

平成23(2011)年10月27日、第3回目の腎臓移植を行いました。令和2年(2020)3月3日人工透析導入しました。 心も体も弱っているけど、普通の人と同じことがしたいアラフォーです。よろしくお願いいたします。


こんばんはお月様


病気記事になりますので読みたくないかたはとばしてください。






先週金曜、オーバーナイト透析クリニックから、仕事に対してクレームが入って、何で人を集めるのか等、それが私の仕事ですって爆弾


仕事にまでクレーム入れる権利がドクターにあるのか疑問ですパンチ!


昨年に引き続き旅行にもクレームが入り、誰と行くのかとか、そんなことドクターたちに説明する必要性があるのか、そこまで管理される必要があるのかドンッ


キレたら、普段100くらいしかない血圧が、120台まで上がってびっくりあせる


オーバーナイト透析中、モヤモヤして全く眠れませんでしたzzz


そんな状態で連休を過ごし、週があけた今週月曜のオーバーナイト透析でも、まだモヤモヤが消えていませんでした汗


申し送りと、はね上がった私の血圧を見て気が付いてくれたようで、遅番で本館にいた臨床工学技士長が、仕事終わりにもかかわらず、話を聞きにきてくれましたクローバー


納得いかない気持ちと、透析していることで自由にできない悔しいことを、いろいろ聞いてもらって、また泣いてしまって、かなりスッキリしましたビックリマーク


「ストレスためすぎないでね」っと一声いただき、颯爽と立ち去っていきましたビックリマーク


いつも気が付いてくれて感謝しかありません合格


火曜のお休み、桃カルピスミルクかき氷が食べたかったのですが、月曜で終了してしまったことを知りました🍑


オーバーナイト透析の裏日となる火曜は体調不良のため、なかなか動くことができないし、60分待ちとかインスタで案内されていたので、かき氷を食べに行くのは早々にあきらめましたカキ氷


せっかくのお休み何かしたかったので、スタバで少しまったりさせていただきましたラブラブ


ステンレスタンブラーにコールドブリューコーヒーを入れて飲むのが、最近お気に入りですトロピカルカクテル


タンブラーに入れてあれば、溶けにくいうえ、水分制限があってもチビチビゆっくり飲めますから音譜


夏場の水分制限が若干きついですね、冷たいものをごくごく、ガブガブ飲みたいですジュースキラキラ






こちらが食べたかった桃カルピスミルクです🍑





本日水曜のオーバーナイト透析、心電図の検査があるから早く入室したのに、穿刺が大失敗され、いつもより遅くにようやくスタートするというぐすん


明日の木曜、仕事終わりでも立ち寄れるお店にかき氷を食べに行く予定ですカキ氷


楽しいことを目標にして、いろいろ耐えるしかないクローバー