LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

ここ一週間ほど、スマホに非通知からの電話がかかってくるんですよ。

10秒くらい鳴って、切れる感じなんだけど。

今時、非通知で電話がかかってくることなくてないじゃないですか。

だから出るべきか悩んでいるうちに、電話が切れる、みたいな。

それが何回か続きまして。

もしかしたら本当に何か用事があってかけてきてるのかもしれない、と思うようになった。

 

 

 

 

 

今度また、非通知電話がかかってきたら出てみよう。

そう思ってたら、またかかってきまして。

今度は出てみた。

「もしもし」とか言わずに無言で。

そうしたら、相手も無言で。

そして、切れられてしまった。

それ以来、かかってこない。

かかってこないのはありがたいけど、あの電話は一体なんだったんだ?

 

 

 

 

 

SNSで検索してみると、この非通知の電話、けっこうかかってきているみたいです。

電話に出たら、警察を名乗る人からの詐欺電話だった、とか。

海外かららしき電話で、カタコトの外人が副業をしませんかと誘ってくるとか。

そんな話がいろいろと出てきます。

もう非通知電話には出れないわ…。

 

 

 

 

とか思ってたら、今度は+1から始まる電話番号から電話がかかってきました。

+1から始まる電話番号は、北アメリカ地域からの電話なんだそうで。

自動音声が流れてくるらしいんですが、結局詐欺電話らしい。

最近家の電話にも、いきなり自動音声の電話がかかってきたりしてたんだけども。

あれもそういった類なのかしら。

頭に+がついた海外からの電話には出ない、非通知電話も出ない。

ということで、認識していればOKだよね。

 

 

 

 

家の電話もありますが、家の電話はもう99%セールス電話しかかかってこなくなったし。

私のスマホにそういう電話がかかってくるということは…。

いろんなところから個人情報が漏れちゃってるんだろうなあ。

うちの息子の所にはそういう電話は一切かかってこない。

息子は、ネットショッピングもしないし、ネットに自分の携帯番号を書き込むことはない。

だから、そういう怪しい電話もメールも届かないんだと思う。

まあ、いろいろ嫌になったら電話番号を変えちゃいます。