本日2回目更新。


さっき母と夕飯食べてきました。


不妊治療を臼井医院にかかっていたのは

近かったから. .ということもあるのですが

実は母とも関係があります。


実はうちの母親は、昔臼井医院の院長に

大変お世話になったそうなんです。

うちの兄弟姉妹事情はかなり特殊でして、みないっぺんに出来たのですが

授けてくれたのも、取り上げてくれたのも

臼井院長らしいです。

本当に良くして頂いたのですって😃


そのせいか、母親は臼井院長に絶対の信頼を寄せています。


なので私も転院の話はどう言おうか悩んで悩みまくっていたのですが、伝えるとあっさり承諾..というように

見えたのですが、やっぱり納得出来ないようで

しつこく食い下がってきます。蒸し返して来るというか。

自分に都合良いように解釈してるというか。


私は私で、不妊治療しているのは私達であってお母さんではないこと、臼井医院は確かに技術は高いがあまり患者さんに向き合ってくれないこと(私見です!色々な考えがありますので)

ミスもあったこと、院長と親交が深めたいなら個人的にやって欲しいこと..伝えました。

母があまりにしつこいし、同じことを何度も説明してもわかってくれないので、つい大人気なく嫌な言い方や態度を取りました。


それにカチンと来たようで、お互いに険悪な雰囲気になったまま、帰宅しました。


まあ、よく知ってる先生から全く知らない先生になるので

心配なんでしょうね..

親心から来る心情なのかな。


私は、意外と現実主義です。ドライです。

去年夏から通い始めて、1年。

・1年経つが、現在妊娠していない。

・細かい検査が今の病院では出来ない。

・ミスが何回かあった。

・先生に質問、相談がしづらい

変える理由としては、充分です。


まあ新しい病院で上手くいくかは分かりませんが

それは承知の上。


昔のことを思い出しました。

高校生の頃、人間関係に非常に悩んでいました。

母に相談しても、「〇〇だから、上手くいかないんじゃない?」「周りは△△△で〜」

話は聞いてくれるのですが、トンチンカンなことを言ったり、変な風に誤解されたり、そうじゃないのに..!!!と悔しくて歯痒くてどうしようもなかったことを今日思い出しました。


はあ。基本的には母のこと好きなんですがね。

客観的に物事を見るのが苦手みたいです。私もですがw


夫のほうが遥かに私という人間を理解してくれてますし、

判断も的確にしてくれます。


7月上旬には都内に帰りますし、少し母とは距離を置こうと思います。

私も近居に甘え過ぎてたので反省^^;


ではこの辺でー