帰宅しましたー


卵ちゃん、育ってました☆

チラッと聴こえた感じ

左が7個 右が6個のようです

今まで最大7個だったから順調です。


内膜も14ミリと、良い感じです。


さて、3回目の採卵を前にして

改めて検査結果を見返してました。

すると、【受精障害】と書いてあることに

今更ですが気付きました^^;

確かに突然、顕微にしましょうと言われて

言われるがままステップアップしてしまったのですが..


先生に改めて聞いてみました。

曰く、最初の体外で7個卵取れたのに2個しか受精しなかったので割合が低いらしいです。

原因については何もおっしゃってませんでしたが、主人の方には特に問題ないようなので、やはり

私の卵子の質、なんでしょうね。。


ただ、同じような患者さんでも顕微で妊娠された方は沢山いるということで...!まだ、希望を捨ててはいけませんね!


今まで通り、甲状腺ホルモンのお薬、葉酸、ママリッチを飲んで行きたいと思います。


本日は2回めの移植に関わる助成金を申請してきました。やっぱり3割負担はありがたい

これがなかったら一般家庭で体外は無理でしょう


次は木曜です。

次こそ採卵日決まるかしら。


読んで頂きありがとうございました。