ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。





2ヶ月19日。

ワクチンデビューしました予防接種



今のところ任意接種も含めて全て打とうかと考えております。

今回は5種混合、B型肝炎、肺炎球菌、ロタリックスです。




元々痛みには強めなせいちゃん立ち上がる

頭をごつんとしたり、手が当たっても

一瞬泣けばケロッとしています。



とは言え注射の痛みは別格。

しかも3発!

とてつもなく泣くかもしれない………真顔



緊張する。。。







本人は上機嫌なのに親が緊張しながら予診票を記入しました。

小児科は少し前に内覧会へ行った新しいところで

せいちゃんは観葉植物に興味深々飛び出すハート

笑顔も見せていい子で待っていてくれました。




こちらの小児科です





お洋服を脱がされると泣くことが多いのですが

診察では泣かず。



最初は経口のロタリックスでした。



この日はベビーカーで行って

私が予診票を記入している間に夫がせいちゃんを抱っこしてくれていました。


そのまま診察室へ入って夫がメインの椅子に座りました。

聴診器を当てる為に夫がせいちゃんをベッドへ寝かせると



『お母さんの方がいいかな?

授乳する時みたいにして、頭が右にくるように抱っこしてください』


先生がそう言うので私が抱っこをしました。

こういう何気ないところで夫は傷付くんですよねー汗うさぎ




経口ワクチンはスムーズに飲めました。

先生や看護師さんに上手だねと褒められました!



その後はお父さんでもいいよと言われたので夫にバトンタッチ。

夫がせいちゃんを抱っこして、私は注射を打つ腕の反対側へ行きせいちゃんの気を逸らしました。



3本とも一瞬泣いちゃったものの

すぐに泣き止みケロッとしていたせいちゃんにっこり




待機している間には笑顔も見えて

楽しそうにしてくれました♪

今のところ心配するような症状は見られません。

ただ、疲れや怠さがあるのか

いつもより寝ている時間は長い気がします。




せいちゃん頑張ったね!偉かったよ!

来月も頑張ろうね♪










お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ