ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。





1ヶ月30日。

朝ミルクを飲んだ後に吐き戻しがありました。

ティッシュでミルクを拭ってせいちゃんのお顔を見ると

にこぉっと笑っている!!ほんわか



新生児微笑ではなく、しっかりとした笑顔!



凄い!笑えるようになったんやねラブラブ



暑かったので、せいちゃん半袖デビューです立ち上がる







内覧会


近所に小児科が新規開業するのです。

今日はそのクリニックの内覧会へ行って来ました♪



夫にせいちゃんを抱っこ紐で抱っこしてもらい行って来ました。

思っていたよりも人が多く、駐車場が満車でしたアセアセ

歩いて来て良かったです。



スタンプラリーをしながら院内見学です。

綺麗でパステルカラーの

可愛いけれど落ち着いた内装でした。



保険証を提示すれば診察券を作っていただけるということだったので

今のうちに作ってもらいましたニコニコ



3歳〜小学生の子が多かったです。

歩けない年齢の子はせいちゃんだけ。

もうすぐ2ヶ月だと言うとみんなに可愛いラブラブと褒められました!

せいちゃんが今日のお客さんの最年少なのでは!?




粗品を貰って帰宅しました。

まだ食べられませんがせいちゃんの分もお菓子とレトルト食品を貰っちゃいました♪



帰宅してミルクを済ましたらユニクロとアカチャンホンポへ。


出産前に買っていたコンビ肌着の首元がかなり伸びてしまっているので

新しいものを買いました。



お風呂マットも買いました。

バスチェアに座ってもらって洗っているのですが

屈むと足が痺れて辛い………


お尻を付けて座りたいのでマットを購入ニコニコ



スーパーにも寄って帰宅しました。









本音のぶつけ合い


泣いてはいない赤ちゃんをあやすことと家事。

どちらの優先度が高いと思いますか?



私は家事だと思うのです。

せいちゃんが泣いているのなら家事を後回しにしてでもあやさなくてはならない場面があると思いますが

泣いてないし。


泣いたら対応でいいやん。

その程度で手を止めてたら家が回らないよ。



今は2人いるからいいやんね。

あなたがせいちゃんに構っていても私が代わりにすればいいから。



でも日中私は1人だからそうはいかないんだよ物申す



イラついてしまいました。

お宮参りの日で、朝から晩まで忙しく

疲れていたこともあり余裕がありません。

お風呂を出た後にシンク掃除するのを私が好きじゃないの知ってるくせに。




これは言ってやる!

いつも気になることを言えずにいたけど今回は言う!!!




『食器とシンク洗いありがとう』

 


『だって玉木さんが戻ってこないから』



『ごめん、せいちゃんが泣きそうやったから』



『泣いてもないのにかまってたら家事が進まへん。

1人の時にそんなことしてられへんもん』



『…………

奈々ちゃんのことを考えてなかったね。ごめんね』




良い言い方ではありませんでしたが

言いたいことは伝わりました。



私の言い分は

泣いたらあやせばいい

〝泣くかも〟でかまっていたら家事が出来ない食事が出来ない。

何も進まない。

結果ストレスが溜まってせいちゃんのせいだと感じてしまう。


泣いて主張することも大事だと思いますし。





夫の言い分は

泣きそうと思った時点で気になってしまう。

泣くまでなんて待てない。



となると、必然的に夫が先にせいちゃんをあやすこととなります。

今日のお昼も泣いていないせいちゃんに

『一緒にいたいの?

と声をかけて抱っこする夫。

夫だけ昼食を食べられません。



『代わろうか?』


『ううん、大丈夫』



となります。




いつも夫にやらせて申し訳ないという気持ちと

お前がいけよ!って思われてるんだろうなという心配をするのもストレス。


まだまだ行くべき時じゃないと思っているだけで

夫が行けばいいと思っているわけではないことを伝えました。







『ご飯が食べられなかったり、眠たい時にぐずられた時はしんどい。


でも泣きそうになってたら気になるし

泣くまで待てない』



らしいです凝視

しんどいとは思っているみたい。




『でも今は無理しなアカン時やし』



無理はしないでね。と言うとこう返ってきました。

我々ママ達は助産師さんや先輩ママから

無理はしないでと言われていますけど

夫も頑張りすぎないでね?

産後うつになるパパもいるんだよ?







↑この時の件。

寝ているせいちゃんに触って起こすのはイラっとすると伝えると

触りたくなっちゃうという返事でした。


次同じことがあっても私は何もしないからね!!







最後にPRをさせてくださいキラキラ



こちらの記事でご紹介したバッグが

期間限定で1000円OFF

となっております!





16日1:59まで1000円OFFクーポン配布中です♪







お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ