ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。



  



住民税と学資保険


1ヶ月17日。

朝から銀行へ。

お宮参りの初穂料として納めるための新券の両替と

住民税の支払いに行ってきました。



順番を待っていると行員さんに声をかけられました。

アプリを入れればスマホからも税金を納められるということでした電球

便利ですね♪



番号を呼ばれて窓口へ行き、

封筒から紙を出すと、子育て支援金給付決定通知が入っていました。



あれ?





納付書じゃない!!!ガーン

   







納付書と同じ日に給付決定通知も届いていたんですよ。




封筒は2通に分かれていて、同じデザインで

送り主が子育て支援課税務課かの違い。


税務課の封筒に誤って決定通知を入れていたようですえーん



また来なアカンやん!!



あっ、でもスマホから出来るってさっき聞いたなお願い

家でやろう♪

助かったーアセアセ



夫に呆れられるかと思いましたが、

大丈夫でしたニコ






その後郵便局へ。

学資保険の話を聞きに行きました。

108%というのをどこかで目にした気がするのですが

98%と払い損に………

契約内容にもよりますが18歳払込だとその試算に凝視



死亡保険は付きますが、団信もあるしなぁ

おそらく入らないと思いますショボーン



本当は新NISAなど運用して教育資金を捻出したいのですが

夫はあまり乗り気ではなく………


何もしないかもしれませんアセアセ

少額ですが夫はNISA、私はiDeCoを既にしています

さらに増やしたくはないようです








ミルクについて迷う


産院はE赤ちゃんだったんです。

 



他のミルクにして飲まなかったり

お腹の調子が悪くなっても嫌だと思い

新生児期はE赤ちゃんを購入していましたミルク



 

でもE赤ちゃんってお高いですよね?うーん

そこであまり違いのないはぐくみに変えてみました!




飲み渋ることもなく、最近はお通じも安定しつつあります。

はぐくみでも問題なさそうですニコニコ



でもはぐくみってめっちゃ泡立ちませんか?



はぐくみもお安くはないので、もう少しお手頃な物に変えようか

合っているようなのでこのままはぐくみで行こうか迷っております。


まだ試していないのですが、はぐくみは液体ミルクもあるので外出時も楽なんですよね!





せいちゃんはミルクにこだわりがないのか

試供品でもらったアイクレオほほえみも飲んでくれました飛び出すハート


アイクレオは個人的に匂いが苦手だなと感じました。



アイクレオのスティックもはぐくみの液体も100mlなので

少なく飲ませるか、もう1袋を追加して余らせるか………



それに比べてほほえみのキューブは40ml単位で量を調整して作れるのでいいですねキラキラ

 






他のミルクも安かろう悪かろうということはないでしょうし………

でも完ミなので、いいやつを飲ませてあげたい気もしますし………

どうしましょう?迷っております。





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ