”【Yahoo!】アジサイの季節 有毒物質 散歩中に犬が食べるとどうなる?” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

”【Yahoo!】アジサイの季節 有毒物質 散歩中に犬が食べるとどうなる?”

 

 

 

私も知らなかったのですが、

紫陽花は食べると中毒になる人犬がいるようです。

 

以下のサイトから抜粋

 

犬にとってもアジサイは有毒植物

この時期、アジサイが綺麗に咲き出しました。犬は散歩や外に出ることが多いので、土を掘ることが好きですし、散歩中に葉などを食べる可能性があります。そのため犬をアジサイに近づけないようにすることが大切です。

庭にアジサイを植えている場合は、犬だけでそこに行かないようにしてあげましょう。

犬がアジサイを食べると以下のような症状が出ます。

・ふらつき

・嘔吐

・痙攣

 

 

 
タペストリーで愛でる分には問題ありませんが あじさい ウインク
 
お散歩の最中や、お部屋での切り花などで
うっかり誤食させないように気をつけましょう♪
 
詳細はこちら
下矢印

 

あなたのワンちゃんがずっと健やかでいられますように♪