【幸せ報告】ノワール奇跡の復活!! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【幸せ報告】ノワール奇跡の復活!!


去年6周年を迎えたノワール(元ノア)


あれから半年、里親様から近況報告頂きました✉️💕



【里親様より】
その後、ノアは持ち前の生命力でだいぶ頑張ってくれまして・・・
秋冬は食欲も結構復活して、キャットフード(笑)を自分から食べてくれたり
お刺身などはちょーだい!!と後ろ足で立ち上がって催促したり(笑)
比較的元気で穏やかな状態を保っていました。

1月に目の前で突然意識を失って倒れて、心肺停止、チアノーゼ、失禁まで至り、
このまま看取りかと覚悟しましたが、すぐに心臓が再び動き始めて、
動物病院にあわてて駆け込んだ時にはケロッと…
獣医師も驚く生命力を見せてくれました。

ところが先週から急にほとんど食べなくなり、胃液を吐くようになったので、
動物病院を受診したところ、
クレアチニンが4.86  BUNが140以上、電解質異常もあり、
腎不全との診断を受けました。

幸い心臓の方は肺水腫には至っていないので、
心臓に負担をかけない程度の補液を毎日して、改善を図ることになりました。

治癒は見込めず、もうお迎えが近いのかな・・・と覚悟しています。
具合が悪くなってから早1年 ノアはずっと頑張ってくれました。
今は、ノアのしんどい状態をできるだけ緩和してあげて、
最期まで穏やかに楽に過ごせるよう、最大限の努力をしていきます。
幸い私も家にいられる時間が多いので、傍でいつも見守っております。


主人にベッタリなノア姫
撫で撫でしてもらってご満悦。
寝る時はいつも主人の足の間にすっぽり入って顎乗せしてます(笑)


ノワールちゃん心肺停止から自力で復活!
きっとまだまだパパ、ママと一緒に居たいというノワールの強い想いがすごいパワーを発揮したんですね!
誰もが羨むパパっこノワール♥️
まだまだ美味しいもの沢山食べて
パパにベッタリ穏やかな日々が続きますように✨

里親様ご報告ありがとうございます😌