新人ソックス、突然の到来 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人ソックス、突然の到来

 
昨晩、
ああ、やっと明日から通常運転に戻るかしら?と、
一人だから常備菜作りながらキッチンで飲んじゃお、

 

お、bjさん、新しい子引き受けたんだ!

なんだープリシラにそっくりだなー、と

 

 

BJ.dogrescue(@bj.dogrescue) • Instagram写真と動画

 

bjさんの投稿を横目に見ながら、つまみ作り始めたら

恐怖のbjマザーからの電話 チュー

 

 
大人の事情で、って(笑
久々に触っただけで心雑音がザ――――――――って言ってる先天的心疾患の子。
 

 

 

 
おそらく肺動脈狭窄症で
そのグレードにもよるけれど、
カテーテル(バルーン)処置か開胸手術が望ましいとのお話し。
(とはいえこの大きさでバルーンって可能なのか??)
 

 

お留守番がごく少ない&「脳神経🌻&循環器担当」の私の出番だそうで

(信頼してくださってありがとうございます!)

 

 

「今から連れて行くね!」 と、目

 

 

 

 
で、めちゃくちゃ忙しいなか、bjマザーが夜中に連れてきてくれました。
 
2.2キロ 男の子 ピーピー言うけど大人しめ。
2022/08/30生まれのまだ2か月半

 

 

 
似てるとは思ったけど、本当にうちのプリシラの孫でした。
娘ちゃんもこの子も、プリシラと体の模様がそっくり、というか同じ。
首としっぽの先の白、ほぼルビーのような茶色いボディ(一応ブレンハイム)
そして、ソックスはいたような白い足先。
(プリシラは全く興味がないようで近づきもしませんが)

 

で、名前は「ソックス」くんにしました。

 

 
先輩犬たちが大股開きで寝ている頃

 

 

 
本人はちんまりいい子に。初夜は殆ど泣きませんでした。 いい子。

 

 
おはよう、ソックスくん 晴れ
3時に寝たけど5時に起きるなんて、やっぱりパピーだね バイキンくん

 

 

 
臨時で設けたケージから出るのも時間の問題か・・・
 
少しづつやんちゃぶりを発揮しています。
 
これから病院で詳細メディカルチェックをして
その後循環器専門医にて、
病気のグレード、それから何キロまで大きくなったら手術できるかなど
相談していく流れになるかと思います。
 
ハンディはあるけど元気なソックスくん、
どうぞお見知りおきください~