【ケア中】トンちゃん、術後一ヶ月検診へ | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【ケア中】トンちゃん、術後一ヶ月検診へ

 

先日のこと、

ご支援でいただいたブレンのアップリケのお洋服を着て、

 

 

颯爽とマーキングに勤しんでおりますが、

 

 

連れて来られたのは病院で。。。チーン無気力

 

不安そうな顔のトンちゃん。

 

 

そしてその日は術後一ヶ月検診でした。

 

もうね、

頑張ってはっちゃけないようにはしてたつもりだったけど

それでも自分だけケージに入れられたら大騒ぎ、

ご飯の前も興奮爆発💥

 

正直安静って難しかったので

この日、ちゃんとコイルが収まっているか

本当に本当に心配だったのです…

 

で、レントゲン写真は

 

 

 

あった❗️

収まってる❗️

 

すっごく安心しました。

 

 

逆流も雑音もほぼ無くなり

もう循環器専門医さんにこの症状のことでは来なくて大丈夫と🙆‍♀️太鼓判押されました飛び出すハート

 

もちろん僧帽弁が悪くなることは、キャバリアゆえにあり得ますので

定期的に聴診やエコーで診てもらうべきですが

一先ず安心しました😮‍💨😮‍💨

 

image

 

MRI 対応のコイルなので

この先何かの検査でMRIを撮ることになってもこの周りが歪んでしまうと言う事もありません。

 

良かったねーーー!

 

 

 これでかかりつけさんで

去勢とスケーリングをして頂いて

抜糸が終われば募集できます😊

 

本当に本当にトンちゃん、

可愛くて、人懐こくて、甘えん坊で、煩くなくて、

良い子すぎて家族でメロメロなので

(ロジさえチュー)

 

手放し辛くなる前に、

完全に私達家族が白旗あげるような

ぶっちぎり相性の良い里親様にお繋ぎしたいと思います。

 

 ああ、ひとまず安心😮‍💨
 
フジドッグの残務処理もほぼ終わり
トンちゃんの専門医への通いも済んで
やっと今日くらいから溜まってた家事に着手と思っていたところ
 
 
神様はそう甘くはないのでした😆
 
新人の紹介に続く。