ラリー、トライアル開始いたしました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

ラリー、トライアル開始いたしました!

 
今月初旬にお見合いでトライアルが決まったラリー

 

 

遂に昨日は門出の日。

前日に綺麗にトリミングもして頂いて出発です!

 

里親様は、

なんでも噛んで飲み込むパピーのラリーのために

ラリーの背が届くところの小さいモノは撤去し、

ゲートやすべり止めもがっちりご準備くださって

この日を心待ちにしてくださっていました。

 

 
本当にパピーか?と見まがうデカベイビーですが
とにかく、甘えん坊で可愛い^^そして、なんでも噛んじゃう チュー
 
早速ボタンの付いたスリッパや、滑り止めのクッションの紐は撤去されました(笑
 
車から出て、玄関に入ったところで少しだけ発作は出ましたが
お家の中ではほとんど出ず、上々のスタートです。
 
 

 

 
すぐにパパさんのところに飛び込んでいって
ゴロンゴロンと甘えます。 甘噛みも。

 

 

 

ぴったりサイズの首輪や
 
 
これまたぴったりサイズのハーネスもご用意いただきました。
 

 

 

 

ずっと動いてて、ブレブレな写真ばかりですが。。。爆  笑

 

 
ご用意いただいたオモチャや、
飲み込まないように既に目や鼻を盗られた状態のぬいぐるみで

キャッキャッと遊ぶラリー。

本人は全く問題なく馴染むことでしょう^^

 

 

ほんと、発作よりなにより、誤飲させないようにだけ、

とにかく眼を離さない、食べてたら騒がず大粋なおもちゃと交換する、等々

50回くらい口うるさく言わせて頂いて てへぺろ

恙なく申し送りをして、ラリーを託してきました。

 

 

 
里親様はキャバリアは初めてということですが、
ご友人の心強いキャバリア飼いの方にアドバイスいただけるようですし、
えりりんちゃんのおうちの近くなこともあって、
預り様だけでなく、(もちろん私も)みんなでサポートする体制をとっています。
 
あまりまだ日本では知られていないキャバリア特有の遺伝疾患に関しても
(アメリカのキャバリアの健康サイトにはすでに詳しく事例なども掲載されていました)

幸いにも今は軽度ですし、彼の個性の一つとして、

上手に付き合いながら成長をサポートして頂けたらと思っています。

 

新しい名前は 「リヴァ」 くんです!

 

 
既に主の様に。。。。どや顔 キラキラ
 
順調にスタートいたしました!
里親様、どうぞよろしくお願いいたします!!