新人リカのメディカルチェック | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人リカのメディカルチェック

 

 

 

我が家の新しい預かりっこ、 リカ。

早速トリミングもしていただき

(やってきたときから耳や尻尾まで刈りこまれてるマルガリータりだけど^^;)

とっても綺麗になりました キラキラ

 

てっちゃんの後だからか ニヒヒ

小さな小さなおやゆび姫のように見えます^^

 

【リカ☆初期チェック結果】

 

●女の子 ●6歳
●体重 5.6キロ(適正)

●心雑音、ごくわずか、心拡大なし、逆流はごくわずかにある。
●検便 マイナス 

●フィラリア マイナス 

●駆虫 ネクスガードスぺクトラ 服用 5/21 
●狂犬病、マイクロチップ済み
●パテラ 左グレード2 右グレード3 (現状痛がっていないので手術適応外)
●血液検査:外注結果待ち
●両耳 マラセチアか?汚れあり オスルニア投薬 5/22

●歯 酷い。 全抜歯になる可能性もあり。

●避妊+スケーリング 5/29予定

 

 

可憐なおやゆび姫ですが。。。

 

 


 

 

とても元気、活発です。



 

そして、犬には積極的です…(笑

 

プリシラ、頑張れ~爆  笑