【お見合い準備中】サン 巨大食道症経過 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【お見合い準備中】 サン 巨大食道症経過

 

先日の検査で巨大食道症になってしまっていると分かったサンちゃん。
 
 
お薬が効いて、炎症反応が減っているかどうか検査にいきました。
 

 


image

 

診察室から猫の絶叫が聞こえるけど....

俺、大丈夫かな.…と、不安そう・・・・

 

 

血液の検査結果は

 

 

 

 

白血球もCRPも下がりました^^
 
立位でのご飯の効果か、咳や吐き戻しもほぼなくなりました。
抗生剤が効いてるのか、おなかも安定してきました。
ホッとしています。。。
 
一度大きくなった食道が元に戻るのは時間がかかるので
年明けのお見合い&トライアル開始、
その後もしばらくは 立位での食事+その後20分の
縦抱っこ、か、こうして立たせるのを続けてみて、
 
image

 
見た目の症状が改善したら、一度、ご飯食べて間もなくバリウム呑んでレントゲンで
どうなってるかを里親様の掛かりつけさんで見て頂くようになるとおもいます。
 
 
それにしても、サン、本当に健気でいい子なので・・・・
 
例えばプリシラだったら、この状態でずっとなんて
 
image

 

 

暴れまくって、仕方ないと思いますが

サンはじっと我慢しているんです・・・・えーん

 

 

自分だって、ほかの子と一緒にお皿とか舐めたいのに。

 

本当にいい子過ぎるサンちゃんでした。

 

 

 

で、食後20分×3回=1時間、

私(もしくはダディ)も抱っこしながらだと作業効率が悪いので

(もちろん段ボールに入れても運動神経がいいのですぐ飛び出ます^^;)

 

赤ちゃんの前向き抱っこ紐はどうかな?と思い

昨日生まれて初めて「西松屋」さんに見に行ってみたのですが

結構いいお値段で、昨日は断念=

サンのクリスマスプレゼントにしようかと思ってましたが

ネットでお安くて、顔がちゃんと出るタイプを注文してみました。

 

それにしても

子どものいない私たちにとっては超絶新鮮な世界 ポーン

 

ニコプリサンの腹巻も買い足したり、それはそれで楽しかったです。

(↑3匹いるのに4枚しか買わなくて、洗い替えがなかった(笑

洗うまで気づかない私、相当ニコラのことで頭が退化したww)

 

抱っこ紐が届いたら、きっと可愛いので、

またリポートしますー!

 

サン、調子が戻ってきました♪