【募集準備中】ナオミ通信 トイレ事情その1オムツ編 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【募集準備中】ナオミ通信 トイレ事情その1オムツ編

 

 

ナオミです。

 

おトイレは外派かも、保護当時なんて思っていましたが

我が家ではやっぱり、あちこちにアポ爺の残り香があるのか、保護っ子の粗相か

やはりどこでもしてしまうようになって・・・・・

 

お庭にも出すし、トイレトレーニングと並行していますが

最初はどうしてもオムツが必要です^^;

 

とはいえ、18キロのナオミん、おむつはゴールデンサイズで1枚200円・・・・

キャバレスではオムツは必需品としてご支援から買わせていただいていますので

何とかお安く節約したいところ・・・

 

最初にある程度 (といっても、20枚くらい=4袋。。。。1週間分くらいか??)

はまとめて買わせていただいて

 

 

こんなオムツのずれ防止のアイテムまで里親様にいただいたりして♡

しばらくこんな感じで使っていました。

 

でも、やっぱり、おむつカバーに吸水シート(もしくはアポロの残した人間用)のほうが

断然、お安いはず、と思いつき、オムツ6枚分で、1枚買えたおむつカバー。

 

 

 

このように、吸水パッドを敷いて使いますが

 

 

 

 

なかなか迷彩が可愛いです♪ サイズもぴったり。きつくなさそう(笑

 

 

 

難点は、体が大きい分、マーキング程度だったらいいけど

ずっと我慢してた後のおしっこはダクダクと溢れてしまうこと^^;

 

また、朝晩のウンチ君の時間には外しておかないと

尻尾の穴が小さくて、汚れてしまうこと・・・

 

そして、外出から戻ると

 

 

マミー、なんか漂っていますよーー。

 

 

と、いろいろ使い分けが必要です。

 

現在は、オムツとおむつカバーを使いながらも、

頑張ってトイレトレーニングを行っています。

 

 

 

なんて言っていたら、今朝ナオミちゃんへ、と

大きな大きなオムツと肥満児用のフード、またご支援で頂戴してしまいました^^

いつもお気遣いありがとうございます!

 

 

トイレトレーニング編に続く。