【ケア中】じゅじゅ、退院しました | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【ケア中】じゅじゅ、退院しました


昨日、避妊とスケーリングが終わったじゅじゅ。



すべての医療処置が終わり
たった今、退院、預かり宅の我が家に移動中です。

待合室で抱っこしてても
顔をペロペロ嘗めてきて、
頭もぐりぐり押し付けてきて
とっても人懐こい可愛い子。

でも、外の世界は初めてだから、
慣れるのにちょっと時間かかるかな?


心雑音もなく、血液検査、フィラリアも問題ないけど
声帯カットの痕が癒着してて気道に極端に狭いところがあり
麻酔の際、3'5mmというチワワとか子猫用の管でないと入れられなくて大変だったそうです。
だから、今後、もし手術の必要が出た際は十分な注意が必要です。

癒着部は痩せないのですが、
今は9'5キロのぶーちゃんなので
少しでも他の気道が広がるようにダイエットは開始します。




「私、結構グルメよ」

と、食べ渋りもあるそうで(笑
大丈夫、ちょっとやそっと食べなくても
蓄えが多いからね(^w^)

性格などを数日見てから譲渡会までに募集開始致します。