【ケア中】ノーマン☆通信 自宅ケアになりました♡ | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【ケア中】ノーマン☆通信 自宅ケアになりました♡

 

一昨日の通院の際に

「ずいぶん良くなってきてるから、

毎日のご自宅でのケアに切り替えましょう」と先生がおっしゃって

最後のレーザー温熱療法とオゾン治療をして頂きました。

 

今日からマミーが尻尾のお世話しま--す。

 

 

ダディが保定してくれてます。

とにかく人が大好きなので、ちょっと不安ながらもべったり。

ほんと、ノーマン大佐、いい子なのです。

 

 

 

【患部の写真があります】

 

 

 

 

 

キャ!痛々しい!!

でも随分これでも良くなってきてるのですよ~~

 

お手入れセットはこんな感じ。

 

 

まず、ヒビテン(ピンク) で、尻尾の汚れがあったら落として

患部は沁みないタイプのヨード(茶色)で消毒。

肉芽が上がりやすいように、

(特に肛門腺腫自壊に効果がある) AHYPクリームを直接つけて

滅菌ガーゼに患部が覆われるくらいのゲンタマイシン軟膏を広げて

患部をおおい、テープで止める。

 

その間、マッサージされながら、

 

 

完全に脱力の大佐・・・・

 

 

と、いうわけで、

 

 

ついでに歯磨きもされました (笑

 

 

このうっとり顔も、歯磨きされ、終了になりました^^

 

暫く、このケアを続けまーす。