ミキュイ、正式譲渡になりました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

 

ミキュイ、正式譲渡になりました!

 

GWにトライアルに出たミキュイ。

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12460788149.html

 

 

昨晩正式譲渡になりました アップアップアップ

 

おめでとうメイちゃん♡

 

ママさんから ↓

 

今日でトライアル1週間が経ちました。。
あっと言う間の1週間なんですが、

1週間と思えないくらいメイちゃん我が家に馴染んでおります  笑
近所のワンちゃんたちにも挨拶を済ませ、

毎日娘の下校を待ち娘の友達にも撫で撫でしてもうのを覚え、

もうすっかり「○○さん家(里親様のお名前)のワンちゃん」になりました☆

 

私たちだけの片想いでも困るのでメイちゃんにも意思確認をとりました!笑


「ウチの子になってくれる??ねぇ?ママの子になる気ある??」って聞いたら、

「まぁ、そこまで言うならなってやってもいいわよぉ」くらいの

かる〜い感じでかわされましたが  笑

 

 

(そう、メイちゃんはゆるーーい感じなんです^^)

 

○○家全員でメイちゃんを絶対幸せにします!!

 

とのこと。

実はもうそのつもりでトライアル直後、

早々に狂犬病は済ませておいてくださいました^^

 

ご家族でワンコを飼うのは初めてということで、

逆に、月々の虫予防やワクチンのこと、アレルギー、

目やにのことなど細かく聞いてくださって

私たちも勉強になります^^

 

 

お姉さまの飼ってらっしゃる元保護っこのワンちゃんともご対面。

 

初めてお留守番の時もママさんは心配して急いで帰ってきたそうですが

当の本人は

 

「やっぱりグォーーーグォーーー爆音で寝てましたzzz
大物感ハンパないです アセアセ

 

と、マイペースに、

そして少しづつ表情が豊かになり、喜怒哀楽がつかみやすくなってきたとのこと。

 

大好きなパパさんがお仕事に行ってしまう朝は


「あーー仕事行っちゃうんだぁーーいやだーーー」

の声が聞こえてきそうなくらい態度に出ます   笑
ソワソワしてパパの側から離れずいたるところペロペロしてます  笑

 

 

こんなウルッとした瞳で嫌々されたら、パパさんたまりませんね!

 

かくして、ミキュイはすっかり、里親様のおうちの子になりました。
 

ずっとずっと幸せに、長生きしてね。

預かり様が 

「かなりのミーちゃんロスです―――、可愛すぎた―――

笑い泣き
 

とおっしゃってるので(笑 たまにSNSで可愛い姿を見せてくださいね^^