【幸せ報告】 ”ロビンの記念日♡” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【幸せ報告】 ”ロビンの記念日♡”

 

もう2年なのですね~~

 

極度の分離不安があるロビンですが

譲渡後も細かくご相談いただいて、私たちもBJマザーにも相談したり、

同じような症状のご経験者さんの情報いただいたりとやり取りしてきました。

でも、里親様からいつも感じるのは、

「ロビンのすべてを受け入れている」 という安心感。

譲渡の前にお話をずっとして、

この方だったらロビンの一生をお任せ出来ると感じたあの信頼感。

 

おトイレの失敗や、多少のワンワンや、引きの強さ、とってもシャイなこと・・・・

 

どの子でもいろいろあります。

それは保護犬だからというわけではありません。

チビの時から飼ってても、短所はあるし、

(その性格的な短所を作ったほとんどの原因は飼い主なので

ま、仕方ないか(笑 と思って、そして、それに慣れているだけの事)

人間だって、チビだとか、腹が出てるとか、忘れっぽいとか、トイレが近いとか、

皆いろいろあります。

 

でも、何があってもすべて受け入れるという覚悟は

その腹をくくることが、飼い主さんと愛犬の信頼関係になります。

 

 

うちから譲渡のロビンとBJ出身のアンジェ。

この眼福の極みのような、麗しい兄妹(姉かな?)は

以前は、特にロビンは、もう少し不安なお顔でした。

今はすべてを受け入れてくれるママさんと2年を過ごして

ずいぶん変わりました。

 

愛こそすべて♡

里親様、今後もどうぞよろしくお願いいたします!