ミラン、お見合いしました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

ミラン、お見合いしました!

 

昨日のミラン、お見合いの様子です。

 

じつは・・・

 

 

「ミランは先住のチャロくんに吠えまくりでした😅

チャロくんは迷惑そうにしていましたが、知らんぷり。
でも時々ガツンと叱ってくれていました。
ミランの大騒ぎをものともしないチャロくん
器の大きさに惚れ惚れしました~
 
 
長居しているうちにミランも慣れてきて、
ママさんとお姉ちゃん、お二人に甘えるようになり、
ちゃっかりお姉ちゃんの膝に乗って撫でてもらっていました。
 
との預かり様のご報告です^^
 
ご希望者様は当会の卒業犬オスカーのご家族様で
オスカーが亡くなってから数か月たち、
募集開始からずっとミランのことが気になっていたそうです。
 
「ミランも オスカーと同じように 今迄 大変な思いをして来ました。  
これからは、その辛い思いを忘れるくらい、
ゆっくりのんびり チャロと仲良く 我が家で暮して行ってくれたらな…と 思っています。
きっと、 オスカーも喜んでくれるのではないかと信じています。」
 
と、エントリーの際に、オスカーへの思いと、
今1匹になり寂しそうにしているチャロ君への思い、
そして、ミランへのお気持ち。。。を、丁寧な文章でいただきました。
 
 
私は(パン教室にも来ていただいて毎月チャロ君を見ていることもあり)
チャロ君がうちのヤクザたちにも全く動じず、マイペースで
でもずっとオスカーをそっと守ってきたことも知っていますので
(確かに大きくて貫禄のあるチャロ君に)、
社会経験の少ないミランが吠えまくっていた、ということを聞いても
さして驚きもしませんでしたが・・・・・(笑
 
 
これは、約半年前に婿入りしたルーカスと、先住コリン君の
ちょうどいただいたばかりのお写真ですが
 
 
ここまで仲良くなるのに7か月かかりましたが、初めてくっついて休んでいます☆
 
 
と。 
パピーのルーカスでさえ、シニアの先住ちゃんが慣れるのは時間がかかります。
 
 
ま、基本的には取っ組み合いにならず、
同じ部屋にいられるなら、まあまあかな、と思っていましたが、
保護犬に慣れているママさんも、同じように時間が解決、と思ってくださってると
その後にお聞きして、心底ほっといたしました。
 
 
心の広いお母様とお兄ちゃんと優しいお姉様のお家で、
ミランは間違いなく幸せです!
GW明けで調整に入りました。

トライアルどうぞよろしくお願いします。