ミキュイ、お見合いしました | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

ミキュイ、お見合いしました
 

 

キャ💛 可愛すぎる♡

イースターウサギちゃんのミキュイです!

 

とてもミキュイにぴったり♪と感じたため、

お話しいただいてから2日程でお見合いしてきました。

 

希望者さまは犬の飼育経験はママさんだけですが、

絶対飼うなら保護犬と家族で相談して決めてくださったという家族様。

 

他の団体さんの譲渡会などに行ってみたものの、

(お子様がいたり、選んだ子が怖がりだったりで)

なかなかご縁がつながらず、心が折れそうだった所を、

保護キャバ3匹目のご経験のあるお姉様がキャバリアを強くお勧め下さり、

探してるうちにキャバレスに行き当たったそうです。

 

そしてとても真摯で丁寧な状況説明とお気持ち、

(飼育経験のない)うちのような家族でも応募できますか?と連絡いただきました。

 

「もちろん喜んで!」 

 

私は今までキャバリアを飼ったことのない方にも、

是非是非、キャバリアファン、キャバリアオーナーになって頂きたいのです。

そして、一緒に我が子自慢をしたいと思います^^ 

 

キャバリアは獣看護師さんの人気ナンバーワンの犬種ですから、

男の子でも女の子でも概ね聞き分けがよく、明るく、おっとりとしていて、食いしん坊で、

初めての方でも飼いやすい子だと思います。

もちろん遺伝疾患の多い犬種ですから、その旨はちゃんとお伝えします。

でも、当会では譲渡したらそれで終わりではなくて、

譲渡後も健康問題も、病院選びも何でも相談に乗っていますし、

私に知識が足りない場合は、各方面に明るい方にお伺いしてお答えするようにしています。

急な用があって、やご旅行など、預かりさんと予定が合えば、その間のお預かりなどもしています。

預かり様と里親様もその後もずっと良い関係を築いている方も多く、

心臓などハンディが多い分、情報交換して、みんなでサポートできたらと考えているのです。

 

そして、大人しく、明るく、何しても怒らない、お子様も問題ない、

しかも今現在概ね健康なミキュイにお気持ちはありますか?とお勧めしたところ、

実はミキュイちゃんは家族でも一番の候補だった、と。

では、早速お会いしましょう、となったのです。

 

お宅について、リードを離した瞬間に、

パパさんに一直線に走っていったミキュイ・・・・

 

 

パパさんはその時点で「可愛い・・・・」と、思わずおっしゃっていたのを

私は聞きのがしませんでした(笑

 

 

 

 

そして、帰りまでにご家族で50回くらい可愛いを連呼してくださいました。

 

 

 

パパさんは実は自分も子供のころのトラウマがあって犬は苦手だと思ってたけど、

義理の姉のキャバリアで犬は怖くないと分かって、

しかもミキュイがあまりにもなつっこくて、驚いていると

お子様たちにもわんこと一緒の生活で感ずるものがあってほしいともお話してくださいました。

 

 

 

 

そのお話を寝ころんで、すっかり寛いで聞いているミキュイ (笑

 

 

お子様はまだちょっと犬自体が怖いようでしたが、

あまりにミキュイが寛いでいたので、その間に、抱っこも出来るようになりました。

 

早くも、家族で一緒にテレビ見て寛いでるようなミキュイ^^

 

お庭の塀もこのGWにパパさんがご自分でぐるりと作って下って

ミキュイがフリーで遊べるスペースに変えてくださるそうです!

 

 

 

パパさんとミキュイがとってもそっくりなのを

公開できないところが残念ですが^^ミキュイにとって 初めての家族写真♡

 

本当にいいご縁となりそうです。

GW明けからトライアル開始となります。

ミキュイ、頑張れ!!