第一回、自宅点滴の巻 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

第一回、自宅点滴の巻

 

 

ドキドキが止まりません、爺の。

今日は初めての自宅点滴です。

 

 

人肌に温めます。 これ大事です。

 

 

アウトドアに全く無縁の我が家にやってきたランタンスタンド。

私の不安な投稿をみてくださった方が送ってくださいました。

本当に助かりました、ありがとうございます!!

これでどこでも点滴が出来るようになりました(笑

 

 

さ、始めます。

 

 

 

 

 

何度も管が外れて大慌て、びしょびしょになりましたが^^;

 

 

慣れたら、入れながら、カメラが映せるようになりました(笑

 

25ミリ×6回 = 一回に150mlを入れます。

 

 

 

 

終わった! 一番ほっとしてる人 ↑

 

 

終わってすぐ、おしっこして、上機嫌な爺。

 


これが正解なのかわからないまま、なんとか終わりました。

が、ま、爺が元気なのでいいことにします。

 

 

連日の通院点滴のおかげで数値は良くなってきてはいます。

この年末年始の間は1日おきに点滴して、

年明けにまた血液検査をして、間隔が伸ばせるかどうか、というところです。

 

とりあえず、夕方から定宿に移動ですが

この点滴セットはもちろん持っていきます。

 

 

FBを見ていたら、

去年の今日も爺の、悪かった肝臓の数値が少し良くなってきている記事。

今年も終わりが良ければ(上向きなら)まあ、良しとしましょう。

 

 来年もミラクルおこしながら頑張ります☆