エル、正式譲渡になりました!! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

エル、正式譲渡になりました!!

 

今月半ばにトライアルスタートをさせていたエル

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12424930031.html

 

 

お気持ちは早々頂いていて、

掛かりつけさん、専門医さんの受診などもして頂いていましたが

自治体への登録も済ましてくださって、

クリスマス前に必要書類もすべて頂戴し、正式譲渡になりました。

 

今年最後の正式譲渡の幸せ報告を、去年の秋から1年2か月余り、

引き出しから譲渡まで、実に沢山の協力者様、ご支援者様、獣医様方、他のスタッフのお力添えも頂き

自らも治療やリハビリと本当に頑張って、元気になってきたエルで締めくくれることを

とても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

 

 

里親様のお宅で「家族の一員」としてスタートを切って三週間。

 

 

 

エルはとっても元気に毎日お散歩しています!!

 

ママさんからは

 

「おっとりと聞いてたのが、実はお転婆だったり(笑)
ほとんど自分から動かないと聞いていたのが、

車椅子や下半身を支えてあげるとソファに掛け上がる(笑)
先住犬2匹がくっついていたら、自分もそこに移動しようとガリガリ頑張ったり…
そんなエルが可愛くてたまりません。」

 

 

 

二週間ほどたった際には

 

「エル、本当に可愛いです♡
下半身の麻痺で介護生活かと覚悟していましたが、

ちゃんと教えてくれるのでほとんど手も掛からず、ビックリです。
散歩も先住犬2匹より歩き、とっても良いコです。
先住犬達と寄り添って寝ている姿を見ていると、

とても幸せな気持ちになり、本当に迎えて良かった✨と思っています。」

 

先日は

 

「車椅子での部屋の散策は、少し落ち着きました。
エルが落ち着く場所も決まったようで、午前中はここ、午後はここ、夜はここ…と、

食後に車椅子でまっしぐらに場所取りしています(笑)
モイフラが床に毛布で寝床を作ると、わんわん(自分も!)とアピールして一緒に寝る事もあります。

クリスマスはキャバリマス会に招待して戴き、車椅子で参加してきました。
たくさんのキャバちゃんと上手に挨拶もでき、ご馳走も食べ、楽しい時間を過ごしました。」

 

 

 

とのこと、

三週間たち、早くもエルは自分の生活ペースを築いたようです^^

 

 

 

 

 

お話聞いている限り、

東京で私の知ってるエルとは全然違う明るいエルになったような気がして

里親様のお力は本当にすごいな、

本当の家族という絶対的な信頼感はこんなにも犬を安心させるのだな、と感じます。

 

 

 

里親様、これからもエルのこと、どうぞよろしくお願いします。

関西方面のキャバリア仲間の皆様方も、どうぞよろしくお願いします。

 

世界にいるまだ本当の家族に会えていない子たちも

皆エルのように安心感を持った生活が出来るようになれますように。