【里親募集中】”ホクトのシニアアピールday♪” | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【里親募集中】”ホクトのシニアアピールday♪”

 

シニアっこにも前向きなお話をくださっている方とのヒアリングを行いました。

 

 

 

 

預かり様のお言葉。

 

それはね、
ホクトみたいな老犬て言われている子達も
特別なことはない、
普通なんだよってアピールしたんだよ。
 
老いても若くても、
食べて、散歩して、寝て、
楽しいも嬉しいも
苦しいも悲しいも同じ。
それを伝えたかったんだよ。
 
人はね、なぜか老犬や老猫となると
その子の残された時間を計ろうとする。
それも、残された貴重な時間としてではなく
単に長さとしての時間。
それが悲しい。
 
今、この瞬間の重みは
若くても老いても同じなのに
なぜ、今ではなく先だけを区切って
見るのかがわからない。
 
エルちゃんもホクトも
今が大切だから、
老犬というくくりではなく
エルちゃんやホクト自身を見て欲しいの。
エルちゃんやホクト自身を
愛おしく思って欲しいの。
そして、今を一緒に楽しんで欲しいの。
 
それをね、これからも
少しずつ皆様に分かってもらいたいの。

 

 

胸に沁みます・・・

 

私も今、アポロの介護が始まりましたが

それでも尚可愛い、いとしい我が子。

濃密な時間をスタートさせました。

 

シニアっこにも、もちろん本物のご家族様の時間が待っていると信じています!