【里親様;預かり様緊急募集】 エル ブラタン女の子 新しい車椅子! 【拡散歓迎】 | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【里親様;預かり様緊急募集】 エル 10歳くらい 新しい車椅子 【拡散歓迎】

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

リハビリも頑張っているエル、

キャバレスに来てからダイエットから体型、また当時とは症状が変わったことで、
今までご支援で作って頂いたものやお借りしていた車イスが合わなくなってしまい、
新しく作ることになりました。
 

 

これは、エルがまた自分で楽しく動き、

お外の世界を楽しむことが第一の目的ですが、

自立することで、お散歩の間ずっと支えている必要がなく、

お世話する側の負担の軽減もあります。

 

後ろにばかり進んでしまっていた以前に比べ

すーーーーっと前進、さすがです^^

 

 

 

預かり様のブログから転載します。

https://ameblo.jp/kdolphin/entry-12397500940.html

 

 

 

エルの新車の納車。

 

 

 

夏休み最初の日、朝一で向かったのは、いつもの病院。
 
 
エル、レーザー治療とリハビリの効果で少しずつ変化が出てきています。
 

そしてこの後、リハビリに欠かすことのできない車いすを作って頂きに行ってきました。
 
車いすでは定評のある厚木の「ポチの車イス」さんの工房まで。
 
 
予約は日時のみで、着いてから今までの経緯やこれから再生医療を受けること等々を伝えます。
 
 
沢山の子達の症状を見て沢山の車イスを作ってこられた職人さん方。
 
エルの脚の状態を見ながら慣れた様子でサクサクと採寸していきます。
 
前脚だけで身体を支えることができれば後輪のみの2輪タイプになりますが、
何度か試してみましたがエルは前脚だけでは力が弱く4輪タイプとなりました。
 
 
 
工房の壁一面には車イスと車イスで笑顔になった子達の沢山の写真やお礼の手紙がありました

 

 

 
コーギーやダックスの子の写真が多い中、キャバちゃんの写真もありました。

 
そして、採寸が終わってから約1時間半後。
 

エルの車イスが完成しました。
 
今までのものよりひと回り大きめです。
 
 
エルの体型や症状が変わったことで、今までご支援で作って頂いたものやお借りしていた車イスが残念ながら合わなくなってしまい、今回新しく作ることになりました。
 
 
再生医療の効果に関わらず、これからもエルのリハビリは続きます。
歩くことを諦めていたエルが外の世界が楽しいと思えるようになってくれたら嬉しいです。
 
 
工房の方が「10歳なんて若い方。13歳、14歳から車イスで元気になってる子もいっぱいいるよー」ですって。
秋には埼玉で車イスの子達のオフ会もあるそうです。
エル、新車でリハビリ頑張ろう音譜
 
*************************
 
 
 
エル、少しづつですが、後ろ足に反応が出てきました。
 
また、ご支援者様より、是非、エルちゃんに使ってください、と
 
 
体のバランスを取りやすくしてくれる首輪で
ご自身のワンちゃんが足を轢きづるのがずいぶん改善されたとのことで
プレゼントしてくださいました。
Ⅿさま、お心遣いありがとうございました。
 
 
リハビリをしながら一緒に穏やかな時間を過ごしてくださる
里親様、預かり様を緊急で募集しております。
 
エルの募集詳細はこちらから

 

どうぞよろしくお願いいたします。