キナ、トライアル開始いたしました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

キナ、トライアル開始いたしました!

 

今月初旬にお見合いが成立したキナ

https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12309064339.html

 

一昨日よりトライアル開始いたしました。

 

誰にでも愛想良くしっぽフリフリなキナですが

それにしてもな甘えっぷりで^^

 

おうちについてしばらく探検した後は

 

 

 

おばあちゃまにも

 

 

お兄ちゃんにも

 

 

ママさんにも、みーんなに可愛がっていただいてご満悦。

預かりさんも私も、「ま、キナ自体は心配してないけどね・・・・」 と苦笑いするほど。

 

(キナがそういうことを全く意に介さずどんどん近づく為)

先住のチャーリーちゃんが、最初は近づくと「うううーーー」と

本当にお前うちに来ちゃったんだね?というような感じで唸っていましたが

そのうち、チャーリーちゃんもその場で寝てしまい←さすがブレンハイム!あきらめも早い^^

私たちが帰宅してしばらくしたら

 

 

並んでおやつが食べられるようになったそうで。

心配なさそうですね!

 

だってこんなにリラックス

 

 

ウシシ

 

チャーリーちゃんは先代の保護キャバミリ―ちゃんとの多頭生活にはなれているし

 

 

キャバはもちろん、大型犬も数頭飼っていて、看取りも介護もご経験のあるお留守番もない大家族で、

捨てられてしまったトラウマがあり、ずっと人と一緒にいたいキナにはぴったりなご家族です。

 

何よりも、お嬢様がエントリーしてくださった際の、

 

「キナちゃんの写真を見て一目惚れしました。

難聴などハンディはありますが、そんなことは関係ないので

チャーリーと同じく精一杯愛情をそそいで一緒に過ごしていきたいです。」

 

という、シンプルかつストレートな、ほかの子ではなく、キナが、という気持ちもとても嬉しいです。

 

おうちもシニアになる子たちにご配慮があり

わんこの動線にすべてに滑り止めのマットが敷かれていて

 

 

脱走防止柵もすぐに設置していただきました。

 

階段のほうは

 

 

おっと、お転婆すぎて、サイドも柵をしてくださるそうです (笑

 

新しい名前は 「ニコ」 ちゃん。

お見合いの時からニコニコルンルンだったのでニコちゃんだそうです。

いい名前もらったね!

お仲間の多いママさん、たくさんのニコちゃん歓迎メッセージいただいてるようで

私たちもとても嬉しいです。

 

 

 

(顔出しオッケーいただいてます^^)

 

こーんな温かいご家族に囲まれてニコ、第2の犬生スタートきりました。

もうなにも心配ないね。

トライアルがんばろうね!