タマラ、正式譲渡になりました! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

タマラ、正式譲渡になりました!

 

今月の初旬にトライアルに出ていたタマラですが

http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12227883418.html

 

この写真を見ても、

 

 

この写真を見ても、

 

 

送っていただいたどの写真を見ても、

 

 

 

もうヤドカリではありません!

ここ数日で、ソファーの上でもくつろぐようになったとのことで

完全にヤドカリ族から卒業です!!

 

だって、こんな動画も・・・


 

可愛くて萌え死にしそうです===

 

ママさんだけでなく、パパさんとも間もなく仲良くなれたようで

そのスピード感にただただ驚いております。。

タマラは本当はずっと心の中ではこうしたかった、

でも表現の場もないし、それを表現してはいけない環境にいさせられたのです。
 

ご家族でクリスマス会をされた時のこと、


 

「お客様の輪の中に入りたがり

すっかり家族なってます

 

意外にもタマラが皆の輪の中に入りたがったこと

柵の中から吠え、出したら

一緒にすごろくを見てました      

感情を表現出来るのです」
 
 

そう、感情表現できるのです(T_T)(T_T)

 

タマラは私が久々に手離すのに躊躇する、年間何匹も預かってきていますが
初めて家族に女の子もいいかも?と思えた子でした。
(というか他の女の子たちは、みんな見目麗しく、
最初から絶対ご縁があるから大丈夫、と自分に言い聞かせてきてる子たちでした)
もちろん、ほかの犬に全く無関心なアポロと仲良くしてくれてたこともあります。
生徒さんや協力関係にある団体代表さんからも
「え!アムさん、タマラ、嫁に出す気あったんだ!」と言われたくらい。
だって、うちよりも全然いい飼育環境なんですもの(笑
 
そして里親様のお宅にお伺いして、タマラが違和感全くなくハウスに入って
パパさんに微笑み返ししたところを見ると、
ああ、やはりここにご縁はあったのだ、と確信し、搬送ボランティア様とともに
いつも保護っこを送りだすときの、爽やか―な気持ちいっぱいで
帰途につきました。
 
やはりこのご縁も間違えありません。
 
感情を出してくるようになり
あの、シーズーのような、可愛い短い脚で、走って
玄関までパパさん、ママさん、お客様をお迎えに上がることでしょう。
 
なので、
 
 
ゲートは必須です^^
大丈夫、脇が多少開いてても、それを乗り越えてまで、とは
奥ゆかしいタマㇻはありませんから(笑
 
里親様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、九州からタマラを引き出してくださったI様、
東京までの道中、預かり、搬送してくださった皆様、
避妊の際に搬送してくださったA様
パン教室では、生徒さん皆様に
「タマちゃん、こんなに出てこれるようになったの!?
本当はすごき人懐こいんだね!頑張ってるね!」と
とっても可愛がって頂きました。
あつらえのお洋服やおもちゃ、おやつなど餞別もたくさん頂戴しました。
 
タマラは第二の犬生を楽しく過ごしています!
皆様、本当にありがとうございました。