タマラ、トライアル開始いたしました | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

タマラ、トライアル開始いたしました

 

8月10日に(たしか)やってきたタマちゃん、

4か月かけてシャイを克服し、ついにその日を迎えました。


 

 

生徒さんにあつらえていただいたお洋服を着て

 


 

ハナレ組最後のツーショットを納め

里親様が待つ都下のお宅へ。

 

 

里親さまはご実家の会社役員をされていましたが

そろそろリタイアして、ほとんどお留守番なくずっと一緒にいられるように

トライアルをこの時期にしてくださいました。

 

お宅につくと


 

早速探検。 って、タマちゃん、探検できるんだ!?

生活スペースであるリビングダイニングを一回りして


 

ママさんにご挨拶して


 

あ!! 私のクレートがここにも!!


 

入っちゃお!

 


 

チラ見。


 

お宅にお邪魔して10分とかからず、ここが新しい基地になりました^^



 

収集癖のあるタマちゃんにたっくさんのおもちゃ、

そして家や移動、定宿で、今までタマラが使っていたものと同じソフトクレートをご用意いただき、

タマラが早く慣れるようにというご配慮を感じました。

 


 

先代のワンちゃんも、タマラに似たとっても美人さん。


 

小さいころから最期の瞬間まで大切にしていただいたことがわかります。

 


 

タマラを見る時のお顔がとっても優しいパパさんと

「(ご自分たちの年齢的に)最後の犬の家族ととして最期まで大切にします」

「一年に一回あるかないかですけど、家族親戚全員で旅行や急なことがあった時は

一番安心できるので本多さんにお預けしていいですか?」と、

おっしゃってくださったママさん。

 

もちろんです、ベリーベリ-ウェルカム。

キャバレスでは譲渡後も何かあれば喜んでショート預かりします。

私にとって、それは喜びでもあります。

 



 

かくして、ちょっとおセンチだったのは私だけだったようで、

お暇する際にもチラリとみてもらうことも

後追いされることも全くなく (笑

タマラのトライアルは順調に開始されました。

 

そして、パパさんと遊んでみたりと

うちに初めて来た時とは全く違うスピード感で

タマラは里親様のお宅に慣れていってるそうです。

 

ここだったんだね、タマラのおうちは。

可愛い可愛いタマㇻが幸せで、マミーは心から嬉しいです!!!