新人キング、メディカルチェック | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人キング、メディカルチェック

昨日、無事に羽田で受け取ったキンちゃま。
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12088900443.html

その足で新しく協力してくださることになった目黒の病院へ






いい子にしてたのは一瞬 得意げ

お外にいること自体が興奮状態。
家庭犬ですが、いままでお散歩は殆どして
もらってなかったそうなので
保護主さんは朝晩一時間づつお散歩して下さいましたが
まだまだ興奮覚めやらず。

仕方ないのね、キンちゃまのせいではありません。
最初はネロ君もトトロも弁慶も、
それはそれはギャン吠え、お外では興奮でしたから。
ストレスが発散出来れば
行動もお顔も穏やかになります!






【キング☆メディカルメモ】

キング オス 5才
10.65kg
血液検査 少々白血球高め
→ 耳の炎症が酷いため
心雑音なし!
検便マイナス
フィラリアマイナス

耳、重度の外耳炎
耳道が塞がって聞こえないほど。
消毒と点耳薬、抗生剤で治療開始。






耳の他は問題がないので
来週後半に早速去勢してマーキング矯正します(笑

でも基本的に頭のいい、いい子ちゃんです。
アクティブな男の子を求めてる方、お奨めです。





11/21(土)の巣鴨での合同譲渡会には
募集開始できてると思いますので
是非会いに着てくださいね!!


今後、花婿修行の様子は預かり様のblogで
http://pbl0.blog.fc2.com/

是非ご覧くださいーー


キンちゃま、どうぞお見知り置きくださいませ!