試作品 | ひっきーこもりブログ

ひっきーこもりブログ

趣味(ドール、イラスト、裁縫)のことや日常の吐き出し場所
ウェットドールオーナー 裁縫初心者 ツイッターtiduru_doll



夏バテか何か謎の体調不良に悩まされている私です_(:3 」∠)_
テスト勉強がはかどらずつい裁縫を始めてしまいました。

アレクシアの服の試作品を作ってました。
{576E95AE-3042-4979-99E1-2D4C61B44671}
(見苦しい写真ですみません…)
ハイウェストワンピースで二種類の付け襟を作る予定です。これは丸襟。
{DECD0F8D-73E2-414C-ADA1-5AB9C8F3ADC2}
こちらはセーラー襟。

袖はパフスリーブの半袖にしようかと思っていて試作品を作ったらまったく膨らまず、「ああ、これは型紙から作り直しだなぁ」と思って着せてみたらいい感じに七分袖&ほどよい膨らみに。
出来上がりが秋になっちゃいそうだからちょうどいいかと思い型紙は修正せず、このまま本番に行きます。
ボンネットもいい感じ。


今週の日曜過ぎれば夏休み!がんばろー