先日、
ディズニーシーの
クッキーアンに
コスチュームを作ったら、
長男が
僕も…赤ちゃんぴえん

僕のダッフィーにも
ないの?赤ちゃん泣き

と泣いたので、
またまたダイソーで
ハギレとボタンを
購入してきて

手作りコスチューム
作りましたーふんわり風船星


ダッフィーは
男の子で
ズボンにしたから
結構大変だった赤ちゃん泣き




オーバーオールにしましたー飛び出すハート


(なんとなくBurberryぽい柄)



ミシンの付属品で

ボタンホールって

簡単に作れるんですね。

初めてやりましたー!

コチラのミシン使ってますひらめき

使用頻度は高くないけど
子供の小物作る時とか
ちょっとした時に役立ってます。
入園グッズ制作用に
買いました。
ブラザーは初心者でも使いやすくて
めっちゃ良いと思います。



スナップボタンは

家にあったやつ使いました


全て使ったのは

ダイソーの100円商品です



こちらを参考にさせていただいて

今回は型紙から作りました



   




ボタンにしたかったから

留め具の部分だけアレンジしました




しっぽ用の穴も

作りました♪




なんか

可愛い泣き笑い


落ち込んでる



割と大変だったけど、

長男が喜んでくれて

何よりでしたニコニコ





微笑ましい…ニコニコ


そしてダイソーの

ハギレ

侮れない!!



色んなオススメ品を載せてます。

本当に欲しいものだけをご紹介してます!