先日、新宿で事件に巻き込まれた女性のことがネットニュースで飛び交っている


犯人に同情するとか、これは仕方ないんじゃとか・・・・


前々から思っていることだけど、被害者の人の写真を見たり、職業だけで判断するのはどうなんだろうね


被害者は亡くなってしまったし、言いたいことがあってももう何も話せない状態・・・


犯人は生きているから、自分の感情を話すことができるし、世間に同情を集める発言もできると思う



ネットニュースで流れているものって本当に信憑性があるものなのか?


私たちが聞いているのは、犯人が供述したことが主になる


本当のところは被害者の方がなくなっているからもうわからない


でも、お金を返してくれないって、自分の手で渡したんでしょう?


目の前にあった現金を強盗に遭ったかのように奪われたわけではないんでしょう?


大金かもしれないけど、その大金をよく考えもせずに渡したのは犯人自身・・・それもいい年齢の大人




私も昔夜職をしていた時に、お客さんにお金を押し付けられることが多々あった


私は田舎娘だったので、大金は恐ろしかったので、お店のママに頼んで断ってもらったことがある



人によってかもしれないけど、好意を押し付けてくる人も多かった



断っても断っても押し付けてくる人、意外に多い


そしてそれを受け取ってしまった場合は、相手が勝手に自分のものになったとか考えるのかなと感じた



だから被害者の人は、店を利用してもらうための前金として伝えたんじゃないかな?とは思う



みんな被害者のことを色々言っているけど、いくら酷い目に遭わされたとしても、包丁2本持って待ち伏せしてって人の言葉信じられることが私はできない



冷静になったら自分がこういうことされた、だから刺したんだって?それって通用するか?


犯人もそうだけど、報道や顔写真だけで、刺されても仕方ないよねなんていうのはあまりにも酷いなと感じた



他の報道でも事実と異なることは今までたくさんあったし、私たちは被害者のことを何も知らない


これが夜の仕事ではなくて、OLさんだったら考え方は違うってこと?



どこの世界でもストーカーっているし、歪んだ感情持っているし、そんな人間から被害に遭ったのに、亡くなっても職業や容姿で色々言われてしまうのは悲しいことだと思う


被害者にも家族がいて、母親がいて、もしかしたら子供がいるかもしれない


今回の事件に限らず、被害者には家族がいる、家族が身近にいなくても、その人を失って悲しんでいる人がいる



その人たちを攻撃するような書き込みはしてほしくないって思った



どんな理由があれ、人を殺めていい理由にはならない


犯人はお金に関しても自分で動いていたのに、責任を取れずに渡したものを返せという人間で、思い通りにならなかったから殺した



これは身勝手の何物でもないでしょ




今までももらったものを返せって言ってきた人って元彼にもいたけど、とんでもないやつだったのは言い切れる




亡くなった女性のご冥福をお祈りいたします