毎日同じ時間に同じことを言っている私

発達障害は同じルーティンに強いと思っているんだけど
どうして息子は毎日同じことをできないんだろう


学校に水筒を持って行っているんだけど、帰ってきてから必ず出してと言っているのに
それが一度もできたことがない

わかりやすいように紙に書いたり、絵に書いたりしているんだけどやった試しがない


基本的に他力本願で自分が動くのが大っ嫌い

人がやってくれるのは当たり前

そんな考え方なのです・・・・



宿題もやらない、連絡帳も出さない、明日の準備もしない、鉛筆も削らない



次の日の時間割以外はほとんどやること一緒なんだけどどうしてそれすらもできない・・・



ポケットに入ったハンカチを出すこともできない


いう事によってできるならまだいいのかもしれないけど、言ってもやらない、行動しない

悪態、反抗し始めてきたこの頃



今まで辛い、疲れてきたと言ってきたけど本気で自分の心がまずい状態になっていると感じた



もう本当に逃げたい



学校とか相談できるように見せかけて何もできない



誰に助けを求めていいのかもわからない



辛い