今日のお局


私、本日理不尽なことで怒られる

というか怒られる筋合いがない話



今日、お局は休みだった


お局が休みの日は心が踊るほどうれしいのだが


なんと、休みなので職場に買い物に来ていた



「マジかよ・・・」


と思ったけど、近づかなければ害はないと思って気を抜いていた


ここから事件の話



お局が休みなものだから、代わりの人が出さなければならない


で、一生懸命品出ししている同僚がいたので、手伝うことにした


すると・・・・お局がやってきて



『あのさぁ!!!!これ一番先に出してくれない!!!!』


と指示してきた



いやいや、その言い方



その持ち場私がやるの初めてなのですよ


商品の順番なんて指示されたこともない



その怒り方はまるで今まで再三注意してきたのにやらかした人に対しての言い方




もう絶対やってやるもんかと心に誓った


良かれと思ってやった自分が本当にばかだったなぁと



一気にモチベーションが下がってしまって、仕事中も全くやる気が出なかった



仕事くらいは楽しくやりたい


仕事はそもそも楽しいものではないことが多いけど


できる限り、平和にやりたいのに、




もうやめようかなと考えている



理不尽すぎるでしょ



ダメなことをして怒られるのならわかるんだけど



今日のことは逆に感謝されてもいいことなのに



もう本当にその人のところはやるつもりはない


大っ嫌い