発達障害の息子



少しゲームをやらせている途中、もう少ししたら勉強やろうと声をかけてから様子を見ていたが、2時間経過・・・・




関係なくゲームをしていて辞める気配がない




もういい加減頭に来て怒ったけど、ゲームはこんなに集中してやれるのになんなんだろう



そして今現在、夏休みのワークを取り出すまではしたけど、そこから鉛筆も持たない、やろうとしない



この姿勢には腹しか立たない



発達障害って本当になんなんだろうね、うちの場合だけど




自分がやりたいことはやって、やりたくないことは癇癪やパニック、自傷行為を繰り返して物を壊して、泣いて



学校が始まったら毎日担任の先生から癇癪なりの連絡が来て・・・・




それに対して謝る日々



夏休みいたらいたで疲れ、学校が始まったら始まったで謝るミッションがある



子供のために謝るのは親の勤めかもしれないけど、あまりに謝り過ぎて、自分の精神がもたなくなってきてる



合計3時間ほどはゲームをやっていたと思うけど、目の前であくびをして全くやる気なし



どうしようもない姿を見て不安しかない


一緒にいたくない



私が消えたいくらい