息子はとにかく言うことを聞かない

言っていることが理解できないわけではなく、指示に従うことができない

言い方を変えてもやらない

理由を聞いたことがあったが、私が笑っていないからだそうだ


でも、朝のクソ忙しい時に、全く動かない息子に対して、ニコニコ笑いながら準備してね〜

なんて言えない


理想はニコニコしていうものなんだろうけど、現実的には無理


スクールばすだったり、送迎だったり他の方にお願いしているので、遅れるわけにはいかないから


それなのに、時間が過ぎても何もしない息子に対して怒りしか湧いてこない


謝るのは私なんだから


息子は絶対に謝らない


私が準備をしてと言おうものなら、頑としてやらない姿勢をとる


でも動いてもらわないと困るし、時間は迫ってきているし


この子はどうしてこんなにも人のことを困らせたり、自分で動かなかったり、そんなことばかりするんだろう


発達障害の専門の方に言わせると指示の出し方が悪いとそうなるとも言われる


でも指示の出し方、顔の表情、いつでも完璧にできないよ


息子の顔色伺って、何でもかんでも感情抑えてなんてやってられない


子供は大事かもしれないけど、私も自分のことが大事なので


精神が崩れそうになっている今現在



もう離れたい


癇癪やパニックももう勘弁して



普通でよかったのに