​有給休暇


有給が付与されているんだけど、自由に取ることができないんです・・・


中小企業なので、仕方ないのかなって思っていたんですけど、やっぱりおかしいですよねぇ・・・・


しかもお局がとってもいいよって行った月は、自分が休みの日を有給にするというシステムらしいです



はぁ?????


有給くっつけて休暇を取るなんてことはもってのほか


入ってから気がつく物なのですが、かなりブラックだね




有給って労働者に与えられた権限で、きちんと仕事しているからこそ付与されているご褒美みたいなものですよね



それも自由にとれないってなんて拷問なんだと思っています



従業員は大事にしないと、会社も従業員から大事にされないと思います




頑張りを認めたり、その分昇給があったりしたらやる気になるのが人間だと思うので、頑張っているのに何もなくて、取れるべきものの自由も与えられなくてってなると、みんな適当にやることになりますよね




私は色々なところで働いてきましたが、社長が従業員を大事にしている会社って明るいし、先々未来があると思っています



しかしよ、私の働いている職場は、働いている人たちがブラック企業だって笑いながらいうところなので、終わっているなぁと



社長がそんなこと聞いたら恥ずかしくていられないと思うんですけど、自分中心に考えている社長なので、痛くも痒くもないのかもしれないです




しかも私、社長の顔すら知らないから、巡回に来たとしてもわからないですし



自分自身そんなに長くいるつもりはないので、資格をとって自分を必要としてくれるところへ行きたいなと思っています



やっぱり大事にされたいですよね