他力本願な息子


息子は自閉スペクトラム症であり、軽度知的障害ではあるが、ゲームなどやりたいことはしっかりやれるタイプ



もちろん宿題は自分で解くことができないので、私が一緒にやって、次の日の学校の準備も100回以上声をかけないとできない



私の言っていることが理解できないのではなく、わざとやらないのです・・・・



これ、本気で腹が立つんですムキームキームキームキームキー



言っていることが理解できないのであれば、こちらの指示の出し方、伝え方が悪いので、変えるだけで変化するんですけど、息子はわかっていてやらない




朝の急いでいる時にやらないモードになると本気で嫌になるムキームキームキームキームキームキー




聞こえているのにやらないって完全なる無視ですよね・・・・・



私は昔いじめられた経験があって、クラス全員に無視をされたことがあるので、大人になった今でも返事をしない人、無視をする人が大っ嫌いプンプン



それは子供であっても関係ないムキームキームキームキー



返事ぐらいできるのだからムキームキームキームキームキー




夏休みになると一緒にいる時間が増えるので、こちらのイライラも倍増ムキー




できることなら平和に穏やかに過ごしたいんだけど、毎日怒る羽目になるえーん




探し物をしていても見つからないと、『あれ〜ないなぁ』←ないから探せという合図





息子は探し物もできないので、困りますガーン




上から見ているだけで、物をどかして探すという概念がないのです・・・・絶望



しかも物を無くしてもなんとも思わない



だから消しゴムなんて今までに使い切ったことなんてないし、筆箱も何個買ったかわからないガーン




ひとり親家庭なので、自由が効かないし、筆箱一つでも正直きついと感じるくらいえーん


他力本願を直さないと将来どうなってしまうのか不安で仕方ない