ねんトレしたのに… | ダウン症の娘がいるかぞくの話

ダウン症の娘がいるかぞくの話

2019/8むすこ君出産、
2022/9ダウン症むすめちゃん出産
夫とともに頑張る、ワーママ(育休中)のブログ

最近の
スーパー抱っこマンな息子

ついにねんねの時も
抱っこを求めるように…チーンチーン


いつも通り
寝室に連れていきルーティンで歌歌う
おやすみ息子~
でパチッと電気を消すと


あうあうあうあうえーんえーん

くるっと身を翻して
こちらに突進してくる息子!!

そしていつもの抱っこしてポーズに…


よしよし~となだめたり
トントンすると
むしろ悪化!!チーン



違ーーーー!!
わかってんでしょムカムカ
抱っこだよ抱っこムキームキー

とでも言いたげ…




抱っこすると
朝寝のときはすんなり寝ようとするショボーン


けど

昼寝のときは

希望の体勢と違うのか
泣き続けたり
体をぐねぐね…


違うの?抱っこじゃないの?
と思って布団に戻すと

泣き声レベルアップ雷雷


やっぱ抱っこか…

と抱っこしても
やはり泣き続け、体ぐねぐね

また布団に戻す…

の繰り返し\(^o^)/


おやすみを言ってから
20分くらいで寝られそうな感じになるので
(まだ寝てないけど)
布団に置くと寝ますzzz


でもなぜか
夜寝るときは抱っこしなくても
しばらくいるだけでOKキョロキョロ

抱っこしないだけでも
有り難く思えてくる…笑い泣き

ねんトレしたのにー笑い泣き笑い泣き



でも一度寝たら
途中で起きても自力で入眠するので
そこは良かった!!!!




…てかやっぱり甘えてるだけで
自分で寝られるんじゃなかろうか…息子…





起きたら起きたで
以前より抱っこしてレベルアップ雷雷雷

泣きそうな顔で寄ってくるのに
抱っこすると笑顔…

かわいいズルいやつめ…!

しばらく抱っこしてから降ろしても
最近はまたすぐ抱っこ要求することが
増えましたゲッソリゲッソリ



私が座っていると
目の前に来て肩あたりつかんでゆらゆら泣き


私が寝転んでいると
上に乗ったり服ひっぱったりしながら泣き


私が立っていると
パンツの裾をつかんで泣き…



寝ても起きても抱っこで
私の肩と腕と膝が限界\(^o^)/





まだ動く前の息子は
泣くことが少なく

穏やかな子なのね照れ


とか思ってましたが
気のせいでしたウインクウインク

イヤイヤ期が恐ろしいですハートハート