▼ 断乳レポ 1日目 | N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

N Blog♡2018年7月出産 *̣̩⋆̩*

2018年7月出産。育児と日常と。






こんにちは ♡


今日から断乳をしているのでレポを!


ワニさんにお菓子をはいどーぞ!





2週間前から、カレンダーを使って
この日になったらおっぱいバイバイだよ
言い聞かせをしました。


そのせいか、娘が不安定で
保育園で過ごす時は普通だけど
お迎えラッシュのときに大泣きして
待ってるようになりました。

お友達のママが来ては、違くて泣いて‥‥
てな感じで。



そして今日の朝
これで最後だからいっぱい飲もうね
声をかけて最後のおっぱいタイム。

30分くらいかな。

その後はおっぱいに顔の絵を書いて
ママのおっぱいお顔になっちゃった~と
見せると「‥‥おっぱい」と弱々しく
おっぱいを指さす(笑)




桶谷の先生から
好きなものを食べさせて。
もう寝る時間だから、と寝かせるのでは
なく本人が眠そうだったら寝かせて。


と言われていたので、帰宅後いつもは
おっぱいだけど娘の大好きなゼリーを!


そのあとご飯を食べて
一緒にお風呂(私は水着着用)

お風呂の間にもんちゃんが帰宅したので
もんちゃんに引き渡して。



おっぱいを欲しがるけど
ほら、お顔になっちゃったよ~と見せると
しゅんとしながら「‥‥おっぱい」って。


アニメを見てたら「ねんね」と言ったので
寝室に行って、ホームシアターを
見ながらゴロゴロ。

としてたらいつの間にか寝てました♡





今日はもんちゃんもいてくれたので
とても助かりました ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ





明日はどうなることやら。

娘と頑張りましょ♡






n.