チャイナのやつの話!




JPOPの中国版をかけよう!って発想おもしろいな



イベントのために曲調べて買い揃えてるのもすごい。




めちゃくちゃ盛り上がってた!!


イントロはそれっぽく聞いてたけど、歌詞始まったら知らない言語でおもしろかった!



無理やり日本語で歌って中国語をかき消したりし、普段通り聞いて体動かして楽しんだり、それぞれいろんな楽しみ方してたな



クイズ形式にしたのもおもしろかった!


曲かけて、挙手あったら止めて答えて正誤判定して、

ってアニクラでは見ないような光景だったけど、それはそれで楽しかったなぁ。




クイズ形式のアニクラ、考えてみるだけで参加してる気になれるから楽しかった。




好きな作品の挿入歌かけて、中国語で歌われた日本の曲かけて、自分の曲かけて、やりたい放題だったなぁ笑








でも、これが許されるのって鮫島さんだからってのもあるんだろうなぁって思う。




風姿花伝のことは詳しく分かんないけど、


そもそも、ちゃんと技術があって、信頼もあって、それがあるから何しても許されるんだろうな。




誰も知らないDJが急に出てきてあれをやってたら、同じ空気にはならないと思う。




何事も、アレンジ加えていいのって基礎がちゃんとできてからだろうし、



それ以前に、鮫島さんなら何をしてもおもしろいし何をしても盛り上がる。










風姿花伝の話、たまに鮫島さん話してるけど、人生でそういうの考えて生きてるのもすごいし、それに準えた人生送ってるのもすごい。








真面目にやろうが、やりたいようにやろうが、ふざけようが、


何したって大正解と大優勝をたたき出す鮫島さんが天才ってこと。