アドバイスの話!









私は告知タイム好きです!飛ばすわけない!1秒でも長く鮫島さんのいい声聴けるなら飛ばすわけない!




毎日の告知でイベント日程刷り込んでくれるの助かる。










芸術系って、どんなにすごい人からアドバイス受けてもすぐ上手くなるわけじゃないよね。





アドバイス受けて、その後自分がどう動くかによって結果変わってくる、って思ってるんだけど、たぶんそれってお笑いも似たようなものだと思うんだよな。






アドバイスされただけで上達するなら、この世はプロで溢れかえってるよね。コンクールとか賞レースとかする必要なくなる。






正解とかゴールがないものって難しい。




どうしたらうまくなりますか?


は、練習しかない。ほんとそう。






うまくなりたいことって継続するしかなくて、


昨日始めて今日うまくなってるなんてことはないじゃん。きっと。



1日じゃ上達感じられなくても、1年とか長い目で見れば、練習さえしてればちゃんとうまくなってるんだと思う。








練習することよりも、継続する方が難しい気がする。



自分のこと三日坊主だと思ってるんだけど、自分のことだけど三日坊主って言い訳だと思ってて、




本当にうまくなりたいこととか、本当にやりたいことなら、3日で辞めることできないと思うんだよね。




私だったら、17年続けてる吹奏楽とか、新卒から丸3年続けられてる仕事とか、この感想文とか、




やりたいから続けてるし、好きだから続けられてるし、



どれもこれも始めた当初はこんなに続くと思ってなかったな。



吹奏楽も、仕事も、正直こんなに続けるつもりもなかった




けど、辞める節目もなかったし、


まだやりたいな、もう少し続けたいな、が重なりに重なって今までやってるって感じ







それこそ感想書くのなんて3日で飽きると思ってたし、続いてもせいぜい1ヶ月かなって思ってたもん。





好きって感情がこんなに自分を動かしてくれるんだなぁ。




ちゃんとやって3日で終わっちゃうなら、結局その程度なんだろうし、向いてなかったってことなんだと思う。




三日坊主の、三日、ってあたりが妙にリアルだな。






まあこれは私の中の考えだから、これ読んでる鮫島さんはめちゃくちゃ反論してるかもしれないし、もっと素敵な意見を持ってるのかもしれないけど。









あ!!!ねぇ!!!昨日!!



鮫島さん、6月のゲスト予定まとめてツイートしてくれた!!!


しかも詳細のURLまで全部載せてくれた!!!神様すぎる!!!!!



あれブックマークすれば全部解決なんですけど!!!え!!!天才!!!!






私は自分の予定管理能力もっと高めた方がいい。







あと、昨日カラオケの点数ストーリー載せたら鮫島さんコメントくださったんだけど、鮫島さんがカラオケ行ったら98点くらい出ると思う普通に。





歌うの大好きだからヒトカラしょっちゅう行くんだけど、歌いに行くのと、点数チャレンジしに行ってるみたいなとこある。




でもあれくらいの点数しか出ないんだよなぁ。


なんなんだろ。全然伸びないんだよな点数。悔しい。



もっとカラオケ極めたい!特に意味もないけど!