勉強の話







ひぃ、勉強はして来なかった人生だよ





義務教育の勉強できなくても、そんなに困らない仕事に就いてしまったからな




専門知識と社会常識があれば働ける仕事に就いちゃったから、中高生でちゃんと勉強しときゃ良かったなぁって思うことそんなになかったかも





自分から人脈広げようってあんまり思わないから、会話のなかで、学校の勉強的な意味で後悔したことは……ないかな?





わかんない。私はないけど、今関わってよくお話する方々の間では、こいつ馬鹿だなって思われてるのかもしれない。







最近、というかここ1年くらい常に知識的に困ったのは、アニメ知識とアニソン知識が皆無なことくらいかなぁ




アニソンディスコクルーさんとか部員さんとかとお話するときに、本当に話せることがない







知識つけようにしても、アニメとかアニソンの世界広すぎて、何から始めればいいか分かんなくてほぼなにもしてない







好きな声優が出てること以外に、このアニメ観よう!って思うことがなかなかないから、気になるアニメも見始める1歩が踏み出せなくてな…観始めるには腰が重い…





今は、


響けユーフォニアム

ぼっち・ざ・ろっく

変人のサラダボウル


が気になってます。





気になってるだけだけど。



淡々としたあらすじ観るだけじゃ興味が薄くてさ




人の感想から、とか人からの布教って響くことが多くて、その人の熱量とか言葉とかで興味わきやすい。






最近だとそうだなぁ、宇宙よりも遠い場所、が、鮫島さんのアキバ総研さんの記事出来になって一気見したな。


キャプテン翼も鮫島さんの布教で一気見した。




人の布教に簡単に流されがち。











アニメ知識アニソン知識がほしい!!!!!






何事に対しても無関心で過ごしてるから、勉強できたり知識があったりすれば、あらゆる事から考えが広がって、彩り豊かに過ごせそうだなとは思うね








推しが、円安だ!って言ってるから最近ようやく調べた。大変だ!!!