ふつおた回!






ふつおた送るの好きです。











こち亀、ちんたくさんが発端なの!!?!?



がるさんが作ったもんだと思ってた……


がるさんがやったのを、おもしろいじゃんそれ!って鮫島さんが流行らそうとしてるんだとばっかり





すみません学びました……










鮫島さんいつも肯定してくれるとこ好きだな。



倍速視聴賛成派でめちゃくちゃ安心した。



しかも鮫島さんもやってるのか尚更安心。






やっちゃうんだよなぁ、倍速視聴。








そういう機能があるんだもん!


はド正論すぎて笑っちゃった



確かにそうだ。ある機能は使っていいんじゃん。






前見た配信内では、ほとんどが倍速賛成派だったけど、




お芝居のテンポとかBGMとかこだわってるんだから等倍で見るべき!




みたいな意見もあって、そりゃそうなんだけどさ!!!ってなった。





だってさ!!!!!観たい魅力的なコンテンツが溢れてるんだから仕方ないじゃん!!!!時間足りないよ!!!!!







でも私の唯一の悪あがきは、初めて観るもの初めて聴くものは等倍にしてるところ。





初めて触れる時はちゃんとその作品の味そのものを楽しんでます!って主張できるようにしてる。









実際はなしじょうずも、あがって初めて聴く時は等倍で聴いて、感想書きながら裏で1.5とかで流しながら書いてるな







倍速拝聴許されて嬉しい助かる






いつも申し訳ないなの気持ちでやってたけど、言われてみれば全然悪いことじゃないじゃん!




なんか気持ち軽くなった!



ふつおた読んでくださってありがとうございました!









鮫島さん滑舌悪いかなぁ?


悪いとは思わない


めちゃくちゃ滑舌良い!声優並に良い!最高!とまでは思わないけど、悪いとは思わないな



ハキハキ話してるから聴きやすくて話し方好き













今日起きてる時間ほぼずーーっとはなしじょうず自動再生で聴いてた。






これ改めて聴いて、ふと疑問に思ったんだけど、






フラスタはお花屋さんにお金が入るだけな気がするなぁとは思ってた。





でも、垂れ幕とかフラッグとかのぼりとかのお金も、結局業者に行くんじゃないのかな





うーん分からん。なんも考えずに脳死で垂れ幕やらフラッグやら買って支援してたけど、





改めてこの回の配信聴いて、制作とか印刷とかにお金かかるから結局運営には入らないのでは?フラスタと変わらなくない?





と思ってしまった。









でもやってるってことはちゃんと運営にも入るんだろうな分かんないけど。










垂れ幕とかの布系の応援グッズはこの1年で知った文化なんだけど、めちゃくちゃいい。





サイズけっこうあるから飾ったりはちょっと難しかったりもするけど、手元に残るのがいい。





フラスタは写真しか残らないもんな


使ったパネルとかは返ってくることあるけど、データでしか残らないからちょっと寂しいよね。





手元に現物が残るっていい思い出になるし、見る度に思い出すからめちゃくちゃいい。






お金がどこに入るか考えるの楽しいから好き。






ポニキャンとリモホスとyamazoさんに印税入れなきゃいけないから早くカラオケに行ってカルナバルのセトリ順に歌う会をやらなきゃいけないんだ私は!!!