新学期の話!






春休みおつかれ様でした!朝昼晩3食?作るの大変そう。


鮫島さんのご飯毎日食べてる鮫島家の子どもたち羨ましいなぁ。サメズキッチンのお写真いつもめちゃくちゃおいしそうだもん






私も春休み終わっちゃったからまたお仕事の始まりだぁ


長期休暇あるってだけありがたいと思った方がいいんだけど





今年度もちゃんと生きる。推し事とお仕事の両立!頑張る!!!












新学期本当に嫌いだったな。



友だち作らなきゃいけないみたいなのも苦手だった。




女子って面倒じゃん。グループとか、カーストとか、ほんとどうでもいいと思ってた。




2?小3?とかまではそれなりに友だちの輪の中で過ごしてたんだけど、諸事情で一気に学校生活変わって、1人とか少人数で過ごすようになったっけな







それで、面倒な人間関係リセットしたくて中学は3つから選べる学区だったから、うちの小学校から誰も行かないような僻地の学校選んだよな





家から学校まで2.5kmくらいあって上り坂も下り坂もモリモリあって登下校でヘトヘトだったけど。




ちょうどそこが吹奏楽強豪校だったし、小学校から誰も行かないし、秒で選んだね。





入学したときは、グループ作りに励む女子たちを横目に、ずーっと本読んでた。




席近い人とか出席番号前後の人とかはある程度喋ったりはしてみたけど、そこから発展することはなくて、ただ出席番号が前後の人、にしかならなかった。




だいたい同小でグループだから、そもそも一人だし。





でも、同じような1人でいたい人種がクラスに数名いたから、グループワークとかは、ぼっち同士で組めたし、必要な会話はその人たちとできたし、別に苦じゃなかったな。





放課後は部活しかなかったから、放課後遊びに行くとかもないし。





部活はまぁそれでも同期と普通に、仲良くもなく悪くもなく、ただの部活仲間って感じだったかなぁ。







高校とか大学とかは、Twitterとかインスタで入学前から「春から○○高校」「春から○○大学」みたいので一応連絡とれる人とか顔見知り作ってはみたけど、




最初3日くらいは大勢でつるんでみたけど、やっぱり多人数でいるの無理で、そっと抜けて結局自分の生き方貫く、みたいな感じだったな。








高校も大学も、同じスタンスの女子とずっと一緒に過ごしてたな。一緒にって言っても、話す時は話すけど、それ以外はそれぞれで、みたいな。






そんな、ひとりで細々と学生時代送ってた私が、今やアニクラで知り合い作って楽しんでるとか、


学生時代の知り合い聞いたらびっくりだね。





けどアニクラの過ごし方ってやっぱり難しくて、




朗読劇とかライブとかは席決まってるし、その1時間半くらいをその席で過ごしてればいいんだけど、



クラブハウスって言うの?そこで、ポイって長時間放たれたらどこで何していいか分かんなくて、結局フロアの後ろ端でひっそり生きるしかないんだよね








客として目立つのは怖いから影消してるんだけど、誰か知ってる人がいれば最近みたいに前で観れるし、動けるし。





ひとりでいるのは好きだけど、そういうところはひとりじゃ行動できないの、ほんと自分の習性よく分かんない。









なんか、結局仲良くなるきっかけって趣味だと思う。



学校で同じ部屋に放り込まれて仲良くしろなんて無理だよね



今現在仲良い友だちなんて、高校の時にTwitterで知り合った友だちと、高校の時に声優ライブでたまたま隣の席だった友だちだもん。




学生時代は学生時代にしかない楽しみ方もあるし、自分がひねくれた考え方してるのも分かってるんだけど、大勢でいるのが疲れる人もいるからね、難しいよね。




いいクラスにしようぜ!!!みたいな中心人物の陽キャにガンガン声かけられて嫌だった記憶が蘇った笑











チラッと言ったことに引っかかっちゃって申し訳ないんだけど、鮫島さんにもいじめられた過去があるんだなぁってびっくり。今やこんなにもキラキラしてる人にも、そんな過去があるんだなぁ









お題の採用ありがとうございます!!!

自分の子たちを見てて、この子たちが大人になったときにどんな記憶が残ってるんだろう、って興味があっただけなんですけど、嬉しいです!


鮫島少年可愛すぎませんか、なんですかそのエピソード。でもちゃんと走りきるのが偉すぎる。さすが鮫島さんの幼少期って感じ。











Xでなんか話題になってる、芸人さんファンの方のnote、読んでヒヤッヒヤしてる。


他人事じゃない感じする。わかんないけど。




応援のしかたとかすごい気をつけてるつもりだけど、実際はわかんないもんなこわい






気分害することしてるなら教えてほしいし、嫌いなら嫌いって言ってほしいし、来ないでほしいなら来ないでほしいって言ってほしいし、ブロックするなら事前に教えてほしいなぁと思います。



めちゃくちゃワガママだけど、嫌だなって思われながら推してるのつらいから、なんかあったら言ってください!!!!!!




しれっと話しかけてくれなくなったり、ひっそりブロックされてたら、めちゃくちゃ傷つくし、もう生きれないくらい落ち込むんだと思う。






これからも慎重に推し活していきたいね